HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



年表におけるハンター試験編~天空闘技場編の時期について

年表に関してお問い合わせをいただきました。このサイト用のメールアドレスを持ち合わせておりませんので、気付かれるかどうかわかりませんが、こちらで返信したいと思います。

該当部分の日付は作中では明言されていません。このサイトの推測です。推測というより、帳尻あわせの産物と言った方が正しいでしょうか。

1月7日のハンター試験開始日と、3月11日のギドとの試合日は作中で明言された、絶対に動かせない日です。つまり63日の間に、ハンター試験、ククルーマウンテンでの修行、天空闘技場の190階クラスまでの16試合が行われたことになります。

ハンター試験は3次試験で3日、4次試験で7日。ゾルディック家編は約20日。天空闘技場編は1日2試合行われたことから考えると、最低で8日、どれだけ長く見積もっても10日程度というところでしょうか。これで40日で、あとの23日は残りの試験や移動時間だったという事になりますが、あまりにも日数が多すぎます。

とすると、どこかで帳尻を合わせるしかありません。ただゾルディック家編はビザの関係上滞在期間が最長一ヶ月で、天空闘技場編も、修行に来たゴンとキルアが何日も休んだとは考えられません。結果、ハンター試験編の日数を大幅に引き延ばす事になりました。

ヒソカに殴られた日がおかしいというご指摘は全くその通りで、3月11日までは全体的に引き延ばしています。

ハンター試験が1月7日開始であることがわかったのはグリードアイランド編になってからで、それまでハンター試験は、ギドとの試合から逆算して1月末だと推測していたと思います。本来は1月末で辻褄が合うものを1月7日と言われたがために、ああいう感じの年表になってしまいました。

年表を作成したのは5年以上昔のことなので、今改めて作るなら、天空闘技場編をもう少し引き延ばすかも知れません。たとえば150階クラス以降は闘士の数が少ないために試合数も少なく、数日に1回のペースになったということにすれば、頑張れば20日くらいは引き延ばせるでしょうか。それもそれで無理がありますけども。

フォームメール、拍手コメントの返信

フォームメールや拍手コメントからいくつかご意見が届いていますが、フォームメールは一方通行で、返信する術がありません。かといって読むだけというのもどうかという気がするので、このブログで返信したいと思います。フォームメールから送って下さった方が見てる可能性はかなり低いのですが、自己満足に付き合って下さればと思います。転載の許可を得ていませんので、引用は簡潔にしてあります。また、ハンドルも伏せています。


>あらすじのヂートゥと、ブロヴーダが現れたのに不信感を抱いたのがブロヴーダとウェルフェンっておかしいと思います・。


ご指摘有難うございます。確かにわかりづらいと思いましたので、修正しておきました。


>はじめして~


応援ありがとうございます。休載が2年近くも続くと、閉鎖するサイトが多くなってしまうのも仕方のない事ですよね。サイトは1年続けるのですら結構大変だと思います。私のように一ヶ月くらい平気で更新をサボれる人は、むしろ長く続けられると思いますけども。


ハンターハンターも連載から10年を迎え、連載当初からあるサイトで今でも更新を続けているところはほとんどないように思います。このサイトは連載が始まって2、3年くらい経ってから開設しましたが、今後もハンターハンターの古株サイトとして、できる限り長く続けたいと思っています。


>今までカネ払って~


応援ありがとうございます。月500円で大した額ではありませんでしたが、有料のスペースを借りてまでサイトを運営するのは珍しい方ではあると思います。今後は無料のところでやっていきますが、今までと内容は変わりませんので、今後もよかったら見ていただければと思います。


>閉鎖してしまわれるのは、とても残念です。


閉鎖はしないです。誤解を招く書き方をして申し訳ありません。わざとそういう書き方をしてみたんですが、ちょっとした茶目っ気です。お許し下さい。移転するだけで閉鎖はしませんので、ご安心下さい。厳密に言えば、移転前のスペースは閉鎖する事になりますが。閉鎖が残念と言っていただけるのは非常に光栄な事です。今後もそう思われるようなサイトを目指して頑張ります。


>(4)ヂートゥが参戦、ってのはどうでしょう?


それも十分有り得ますね。中央大階段はヂートゥから一番近い場所でもありますから。この状況でヂートゥに入ってこられたら、ナックル達がさらに追いつめられる事になりますね。ヂートゥのドジで逆にナックル達が助かりそうな気もしますが。

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

