HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース600話

ハンターとは全く関係ない記事です。


1話目の最後のページで全員集合してさっさと魚人島へ行って欲しかったけど、随分引っ張ってるなあ。最高賞金額が2億ちょっとの敵とか、パシフィスタとか、あからさまなかませ犬を用意されてもあまりわくわくしない。大将の誰かが出てくれば「早速やばいな、どう切り抜けるのだろう?」と楽しみにもなるけど。


全く変わってないと思われたチョッパーがトナカイ形態では成長していると判明。人間形態も老けてるのだろうか。ウソップに続いてチョッパーにも抱きつくナミ。チョッパーはともかく、ウソップに抱きつくのは意外だった。多分他の男の仲間には抱きつかないはず。性欲丸出しのブルックとサンジは論外として、ゾロやルフィにも抱きつく姿は想像できない。フランキーとはそんなに仲が良くない気がする。ウソップは一味の中では貧弱且つ臆病、どちらかというと常識的、という共通点がナミに親近感を抱かせているのかも知れない。仲間であり友達という感じか。


騒がしい船出になるのはいいものの、このまま三大将が出ないままなら残念。新世界に入る海賊ともあらば、大将の追跡から逃れられるくらいでないと。実力を示す相手がパシフィスタではインパクトが足りない。戦桃丸も実力者という描写はあるものの、戦争編では目立った活躍をしていないし、あまり脅威には感じない。というか、そもそもパンク野郎のボディーガードじゃなかったっけ?守ってるの見たことないよ。


他のあからさまに使い捨てのデザインであるルーキーにもあまり興味が湧かない。深手のアルビオンは傷が治ったらどうなるのだろう。全治のアルビオンになるのか。全治→軽傷→深手→瀕死と怪我の度合いによって通り名が変化したり。しないよ。

何となく、カリブーコリブーは麦わらのルフィが偽物であるとわかった上で、あえて配下になっている気がする。出発直前にルフィの傘下に入った部下を根こそぎ奪おうと狙っているのかも知れない。何より億越えが偽物に騙されるなんてことはして欲しくない。

ゾロは完全に片目のようで残念。まだ閉じているだけ、という可能性は捨てきれないものの、「実は閉じてました」という展開になっても微妙な気持ちになる。サンジも常に片目を隠して戦っていたから、今更戦いにおいて隻眼が不利とは言わない。でも2年経っていきなり片目が潰れてたら戸惑うし、せめて冒険の途中で負って欲しかった。

読者も仲間も置いてけぼりなのが一番残念。サンジが聞かないのは仕方ないので、ナミかウソップにはちゃんと片目を失った真相を聞いて欲しい。いや、適任は医者のチョッパーか。どう見てもダメだとしても、一応状態は診るだろうし。そこで本当に片目なのか、治る見込みはないのかが確定する感じか。


何故負傷したのだろう。敵にやられたのか、ミホークとの稽古中か、人を助けた時に負ったのか、あるいはものすごくくだらない理由なのか。何年も引っ張らず、すっぱり明らかにして欲しい。
スポンサーサイト

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。