HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



No.284感想

>15分もの間ぬけがらを前に(悩んでると思ったってか)?見くびられたもんだな


ということは15分経過してたわけじゃなかったみたいですね。さすがにまだそんなに経ってませんか。


>ぱぁんっ


粒子化は時間がかかるのかと思いきや、そうでもなかった模様。普通に戦闘中にも使えるんですね。粒子状態では無敵のようです。全て破壊しようにも100兆匹です。どうにもなりません。ライジングサンなら倒せそうな気もしますが。何故脳まで分裂してるのに頭がパーになってないんでしょうか。まあ念だからということにしておきます。


>正直私は困っていた


脱出できていたのに困っていたというのはどういうことなのか。粒子化では完全な状態で脱出することができないということでしょうか。オーラの移動が不完全とか?モラウ以外のハンターを倒すつもりだったようなので、全くの無力になるというわけでもなさそうです。しかし何故王を探す気がないのだろう。変態したせいで性格が変わってしまったのでしょうか。


>有難う有難う有難う有難う


わーコピーがいっぱい。ヨークシン編末期はコピーばかりだったことを思い出しました。


>いただきィイイイ


背後から蹴り入れても殺せないんですか。プフも最初からキセルを盗むことが目的で、殺す気はないようでした。ユピーなら誰が相手だろうとまともに攻撃を当てれば絶対に殺せると思うんですが、プフにそこまでの攻撃力はないようです。粒子化によって攻撃力が著しく低下しているのかも知れませんが、それならそんな危険な方法で脱出する意味もわかりません。そもそも何故モラウを殺して牢を解除させなかったのか?という疑問があります。もしかしてプフって弱いんですか?


>シュートどこやったコラ……


何という言いがかり。というかまた戦うのかよ。勇んだり逃げたり…不思議な事ばかりする男じゃ。と言われたウソップと同じですね。


>全力でサポート


煙を兵隊にした後でも変身させることが可能なんですね。


>代わりに命をもらう


いつの間にかまたユピー戦になってますが、今回は以前ほど危機感がありません。ユピーの借金がとんでもないことになってて、ナックルがダメージを受けるほどオーラを返済されるとは考えにくいからです。


ユピーの借金は2分3秒の時点で919でしたが、それ以降は漫画の中では明らかになっていません。ナックルが「もうすぐ5分経つ!そうすれば貸したオーラは7000にせまる」と言っていましたが、5分経過時点では5110だと考えられます。


その後ナックルはユピーに10発の攻撃を入れています。一発300とすると3000オーラ貸したことになり、借金額は8110になります。


5分で8110だった場合、6分以降の借金額は以下の通りになります。


6分 14,367
7分 25,453
8分 45,091
9分 79,881
10分 141,515
11分 250,702
12分 444,134
13分 786,810


最低でも6分は経過していると思うので、爆発を直撃しない限りはハコワレが解除されてしまうことはなさそうですね。

No.283感想

>かてえ!

これしか言ってないなこの人。念弾って効かない相手にはとことん意味ありませんね。ゴンやレイザーならオーラを溜めることで念弾の威力を上げられそうですけど。


念弾を撃てる能力者ですら、装甲車と真っ向から戦っても勝てないようです。キルアは戦車の中にいる兵隊引きずり出して縛ってたけどなあ。密室と野外では状況が違うのかも知れませんが、ブロヴーダが情けなく見えるのは確か。


>エレベーターの天井


が唯一の出口ということでした。イカルゴの作戦も普通に装甲車でエレベーターの出入り口に突っ込む、という実にシンプルなものだったようです。考えすぎるのも駄目ですね。


>第3関門クリア


というわけでザリガニvsタコはタコの勝利でした。師団長はみんなロクな負け方しないな…。今後このザリガニが話に関わってくることはあるんでしょうか。イカルゴの方はもう余計なことをせず、諦めて帰宅して欲しいですね。


>卑怯者だ……!!!


ブロヴーダが目覚めてイカルゴに攻撃するのかと思ってドキドキして読んでいましたが、全然そんなことはありませんでした。贅沢なページの使い方だなあ。



>15分


モラウvsプフ編の流れ

No.270 モラウ、監獄ロックでプフを閉じこめる!

No.273 プフ、蛹に閉じこもる!

No.279 プフ、実は脱出しようとしていた!

No.281 モラウ、迷う!

No.284 モラウ、15分迷った挙げ句ついに攻撃!監獄ロック解除!プフ、脱出成功してたけどすぐ側にいた!


-おわり-


1年前から何してるんだこの二人は。突入直後からほとんど状況が変わってません。結局罠も何もないのか…。モラウがあれだけ迷うんだから何かしら罠にあるに違いないぜ!と思ったんですけど。


最後の笑みは「15分も経っちゃった!もうダメだ!あははははは!」という意味の笑みだと思ったんですが、「ズ‥」という擬音があるので念能力発動の前兆かも知れません。そう思わせといて、やっぱりやけくその笑いとも考えられますね。


果たしてここからモラウvsプフになるんでしょうか?どうも何となく戦いが終わってしまうんじゃないかという気がします。もう戦う意味がほとんどありませんしね。ゴンとキルアはさっさと王とネテロがどっかに行っちゃったことを皆に報告すべきだと思います。

No.282感想

今回はイカルゴ編。戦闘力でいえばカス同然のイカルゴが誰の後ろ盾もなくどうやって師団長に勝つのか、というところは非常に興味がありますが、他にもっと興味があるところもあるので、少しで良いからそこを見せてもらいたいものです。特にネテロvs王。


あとゴンの様子も見たい。仲間を殺した敵と同じ空間にいるのは気まずいってレベルじゃありませんよね。賢明にコムギを治すピトーを見ていると、また怒りがぶり返してくるんじゃないでしょうか。


>腕(足)が銃に


銃を仕込んでいたんじゃなくて、足の形態を変化させていただけだったのか。キメラアントは形態変化使いまくりだなぁ。お前らはみんな戸愚呂兄か。


>防弾扉を撃ち破るなんて…


さすがにこれは当然だと思いました。賊が宮殿に侵入している状況で黙って眠らされるほど呑気ではないでしょう。というかキメラアントって催眠ガス効くのか…。銃も爆弾も効かないけどガスは効くよ!なのか。


>自ら手を汚した経験は未だ無かった


えぇえ~?あんな狙撃能力を持っておきながら誰も殺したことがないんですか?あのフラッタとの連携のうまさを見る限り、何度かは練習していると思うんですが。部下を使って練習したんでしょうか。



>ちっ…こいつはぶ厚いな…


壊せないのかよ。強化系や放出系は破壊力がウリな筈なのに。しかも師団長クラスですよ。その師団長の技がシャッターも壊せないのはどうなんだ。他に奥の手の能力があるんですよね?


ウェルフィンに死のイメージをさせるほどの威力はあるみたいだし、その念弾でびくともしないシャッターが凄すぎるのか?


>あームカつく…


典型的な放出系(短気でおおざっぱ)っぽいですね。放出系だからというより、たまたまコイツが短気で大ざっぱだっただけという気もしますが。


>地上への道


今回の話あんまり理解できていないんですが、エレベーターの天井を壊せば普通に一階へ戻れませんか?天井の強度がシャッター以上なら無理ですが。エレベーターの防弾扉よりも天井の方が強いというのもあんまり考えにくいんですが…。


>ここにある物を使って


酒やライターで何かを燃やすのか、ホースでどうにか(どうにかって何だ)するのか、リモコンっぽいのでどうにかするのか。全然わかりません。


>装甲車


イカルゴは装甲車には乗っていなくて、ブロウが装甲車に気を取られているスキに後方のシャッターを閉めるとかそんな感じでしょうか。色々使ってどうにかして装甲車から弾を放つことでもできれば、シャッターを閉める時間くらいは稼げそうです。


いや、でもブロウはモニター室にまだ別の仲間がいると思っているから、常にシャッターの方を警戒してるでしょうね。それじゃ装甲車でブロウを倒すつもりなんでしょうか?いくらなんでもそれは無理だと思うんですけどねえ。イカルゴが何をする気なのか全くわかりません。

No.281感想

久しぶりの連載。「免許とりました」と巻末で堂々と言っちゃってるのが素敵です。休載が長かったのは全て免許とるためだとは思いませんが、少なからず影響していると思います。


今週は時間表示がありませんでした。時間の表示がないと色々と不便なので来週からは復活して欲しいですね。それぞれの場所が全て同じ時間なら良いですが、数分ズレてると考察しづらくなります。まあ普通は時間表示なんてないんですけど。


>まずはシュートを病院に


病院って。もうユピーをトばす気はないのだろうか。完全に敵放置の姿勢じゃないですか。王とネテロが三階にはいない以上、時間稼ぎという任務は既に果たしたと考えているのでしょうか。


ナックルほどの念能力者でまず考えつくのが病院か。治癒系の能力者ってそんなにレアなのでしょうか。ネテロですら女王を治療するために呼んだのは普通のお医者さんのようでした。回復魔法の使い手が出てくると緊張感なくなるからですかね。敵側に治癒能力者がいるのに味方にはいないって珍しいパターンですね。普通は逆です。


>八つ当たり


ゴンと変な空気になってしまったことに腹が立ってるんですね。キルアは何一つ間違ったことは言ってなかったと思いますけども。


>神速


発動中のキルアが若い頃の幻海に見えました。


名前通りの凄まじいスピードでした。ユピーにはほとんどダメージがないようですが、人間相手ならかなり強力な能力ですね。ピトーの黒子無想やネテロの百式観音よりも初動は速そうです。ヂートゥの立場がないなぁ。


自分をオート操作するという点でシャルナークのブラックボイスとよく似てます。両者が勝負するとどちらが勝つのでしょうか。発動後のリスクは全身が筋肉痛になってまともに動けなくなるシャルナークの方が大きく、攻撃力はシャルナークの方が上だと思います。


ではスピードはどうでしょうか。念による肉体操作と、電気による肉体操作どちらが速いのかは全くわかりませんが、あれだけスピードを強調しておいて「実はシャルナークも同じくらい速い」では違和感があるので、スピードに関してはキルアの方が上でしょうね。


しかしキルア、ナックル、シュート、メレオロンが全力を尽くして戦っても息を切らせることすらできないユピーは強すぎます。能力を覚える前だったとはいえ、ピトーにそこそこダメージを与えたカイトはかなりの化け物ですね。


>信じ難い選択


先ほど「滅私」を誓ったユピーの信じられない選択だから、それを覆す行動を取るのでしょう。今のユピーの心境は「王を守る」でもなく、「敵を殲滅する」というのでもなさそうで、純粋に「戦いって面白ェ!念ってすげェ!」と感動している状態に見えます。


つまりユピーは「より戦いを楽しむため、修行の旅に出る」のだと思います。真っ当に予想しても当たらないので大穴を狙ってみました。1年後、天空闘技場の最上階から下界を見下ろすユピーの姿が…!ありません。


>自由に出たり消えたり出来る奴が!!


コミックスでは「できる奴が!!」に修正されると思われます。今の段階で「出来る」と書かれているということは、冨樫先生が「出来る」と原稿に書いてると思うんですよ。それを何故「できる」に変えるのでしょうか。よくわかりません。


ユピーもさすがに気づいたみたいですね。意味不明な攻撃をあれだけ何度も喰らえばそりゃ気づきますわな。これでもう神の共犯者は攻撃には使えないですね。使ったらメレオロンが殺されそうです。


>消えたシュート


(1)自分から消えた
(2)誰かが連れ去った


かのどちらかですね。(1)で足手まといになると考えて消えたのであれば、その場で自殺した方が良いでしょう。死体がなければナックルは探すでしょうから。もしかしたら自分にホテルラフレシアを使ったのかも知れません。ホテルラフレシアの空間内では時間が進まないのかも知れない。まあ自分に能力が使えるのか、使えたとしても今のシュートに「ダメージを与える」という発動条件が満たせるのかという問題がありますが。


(2)の場合、連れ去ることができるのはノヴ、ビゼフ、パーム、ヒナ、シドレ、ウェルフィンの誰か。既に脱出している可能性があるプフも含まれるでしょうか。ノヴとパームなら助けるために移動させたと思われますが、キメラアントの場合は連れ去る意味がわかりませんね。人質?


>迷うモラウ


お互い能力を出して戦うのが「漢の闘」なのだから、罠があったとしても発動させてしまえば良いんじゃないでしょうか。時間稼ぎが任務とはいえ、相手が止まっているからといって突っ立ったままなのはダメだと思います。直接攻撃するのが危険なら、さらに小さい煙で蛹を閉じこめて、その中を二酸化炭素で充満させるとか。意味ないか。

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

