HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.288感想

>南


ピトーは王とネテロが飛んでいくのを見てたんですね。


>王の元へ!


やはりプフは蠅の王を発動し、蛻を残した状態で王の下へ向かいました。


今のゴンなら蠅になったプフに気付くんじゃないかと思いましたが、それはありませんでした。ピトーは「ボク達が行く必要がない」とプフを説得しているように見せかけています。ゴンも自然なやりとりだと思って特に不審がっている様子はありません。ゴンが見事に出し抜かれたという感じですが、プフと戦ったりコムギに危害を加えたりするような修羅場にならなくて良かったんじゃないでしょうか。結局ゴン達はユピー以外とはまともに戦わないのか?という不安も出てきましたが。


これでプフは戦線離脱。1/7の蠅ならば戦闘力も1/7くらいかそれ以下でしょうし、最悪戦いになってもゴン一人でもどうにかなりそうです。ピトーは動けず、ユピーは破産寸前。残るは師団長とその他が少々。宮殿内の蟻の戦力もかなり減ってきましたね。


>弱く…しかし生かすべき者を守る為だ


生かすに値する者だけを守るというのが独善的な気はしますが、自分以外は全て食べ物だと思っていた頃と比べると随分変わりました。しかし力と恐怖を利用する「始めのうち」に殺される人々はたまったものではないので、ここは人類代表のネテロに頑張って欲しいと思います。


>貴様とは戦わぬ


言っちゃった!二度言わすなが口癖の王は自らの発言を翻すこともほとんどありませんでした。戦わないと断言した以上、ネテロが襲いかかってきてもすぐ反撃に出ることはないんじゃないでしょうか。


王が蟻でさえなければここで戦いは終わっているのでしょうが(まあ人間としてもNGL、東ゴルトー国民を虐殺した犯罪者ですが)、人間にとって危険生物である以上、ネテロには戦う道しかないんでしょうね。世界のお偉さん方も根絶を望んでいるようです。


巨大キメラアントを根絶しなければならないのだとすると、コルト達も最終的には処分されるんでしょうか?彼等はもう人間に降参している身だから、人を食える状況ではありませんが。


>百式観音


スタンドですか?ブリーチにも似たような技を使う人がいたような気がします。観音を創り出して攻撃する能力でしょうか。ピトーを吹っ飛ばしたのは、単に観音を下に創ってただけなんでしょうか?オーラを飛ばしてるんだと思いましたが、そんな単純な能力ではなかったようで。


完全に油断していた上、発動時間が0.1秒以下の百式観音。王は完全に直撃してますね。これで王が死んでたら笑いますが、さすがにそれはありませんよね。でも発動前の王がすごいビックリしてます。死んでなくても傷は負ってるかも知れません。


それでも王はネテロと対話しようとするでしょう。「二度言わすな。余に戦う意思はないと言っておろうが」「百式観音弐乃掌!」「三度言わすな。余に」「参乃掌!」「四度…」と百乃掌まで繰り返してネテロが降参するという展開でしょうか。なわけはありませんが、王が戦おうとするのかどうかは気になるところです。


>気を抜けば兵士が煙に還り


気絶して消えるということはリモートということですね。兵士は1分ほどで全滅するかと思いきや、2分ほど持ったようです。ただそれ以上の策はモラウにはなかった様子。ナックル、メレオロンがどう動くかですね。



>怒りのエネルギーを別の部位に貯蔵


だから相反する感情が同時に成り立っていたってことですか?バランの頭脳支配から逃れるために竜の紋章を拳に移動させたダイを思い出しました。怒りでパワーアップすると冷静さを失うという欠点がありますが、その欠点を克服したわけですね。なかなかえげつない能力になったと思います。



>ドッ


メレオロンと共にその辺で様子をうかがっているナックルが、黙ってモラウが死ぬのを見ているとは思えません。助けに入るんじゃないかと思いますが、「ドッ」という擬音が気になりますね。ユピーもさっきまでいた仲間が全員逃げたとは思っていないでしょうし、モラウを殺すと見せかけて、助けに来るであろう他の仲間を殺そうとしているのかも知れません。ナックルはユピーに対しては無敵状態なので、誰かが死ぬとすればメレオロンじゃないかなと思います。果たして来週は味方で初の死者が出るのでしょうか。
スポンサーサイト

No.287感想

>風下か…


鱗粉使えないってことすか?


>動くな


護衛軍にまでワガママ発動。子供か!ネテロやヒソカにもこんなことできませんよね。自分が不利な立場にも関わらず、一切態度を変えず敵を脅迫するなんて。元々ゴンはピトーを実力で倒すつもりだったし、負傷したピトーとプフ相手ならコムギを見捨てて襲いかかってきても対処できる自信があるのかも知れません。


>「私」は


括弧付きの「私」とは蛻のことだと思われます。つまり蠅の王は使うって事ですね。敏感になってるゴンにあっさりそれがバレて、本体をぶっつぶされそうな気がするんですが大丈夫でしょうか。プフはピトーと違って危ない橋を渡ろうとしているので好感が持てます。もっとこの場をかき乱してくれれば面白いと思います。


>50091


思った以上に借金がでかいですね。爆発直後なら34000くらいだと思っていたんですが…。


逆算すると5分13秒の時点で13191。5分3秒時点では5108の筈です。ナックルが10発殴った後に利息が追加されて13191なので、殴った直後は11991ということになります。つまり11991-5108で、ナックルは8083ものオーラをあの10発で貸した計算になります。一発あたり808。これまで全力で殴ってもせいぜい300だったので、何があったんだと思うほどのダメージです。


ただこれは2回目の爆発寸前にナックルが入れた攻撃のダメージが含まれていません。まあ計算に入れても、あの10発で数千オーラ貸したことに変わりはないんですが。深く考えないようにします。とにかくあの10発でものすごいオーラを貸し付けた、ということですね



>破壊と構築の同居!それを肉体で表現するのだ!


芸術家か。まさかユピーは破産した後、修行の旅に出るのではなく、芸術家になるのだろうか?


>ぶっ壊死て殺る夜!!!


ヤンキーか。ぶっ殺死!と言ってたナックルと仲良くなれそうなセンスだと思います。


>何故相反する感情が同時に成り立つか


相反する感情っていうか、これ普通に怒ってませんか。明らかに怒ってるけど自分では怒ってないと思ってる人いますよね。「怒らないから言いなさい!」「もう怒ってるじゃん」「怒ってません!全然怒ってませんよ!?」みたいな。


モラウとナックルのコンボで楽々と時間を稼いでますね。シュートは20秒も稼げなかったのに…。とはいえ機兵の数には限度があります。あと1分も稼げないんじゃないですかね。あとの3分はどうするのでしょうか。


>念能力の使用が不可能となる瀬戸際まで


ユピーから念を奪うとどうなるのでしょうか。爆発はできないでしょうが、形状変化も全く使えなくなるとは思えません。腕を生やすくらいならできそうです。ユピーほどの力があれば、絶になってもそこそこ戦えそうですね。まあナックル達に勝つことは難しくなるでしょうけど。


>ネテロと王


久々の登場。3月3日以来だから8ヶ月ぶり。王は完全にネテロを見下していますね。コムギという小娘が、軍儀においては自分が足元に及ばないほどの才能があったことを知った上で、です。ネテロの実力をある程度把握した上で、完全に見下してるってことでしょうね。


一対一で戦う以上、王の方が遙かに強かったら勝負が成立しません。かといって、「勝ち目はない」などと大言を吐いた王がネテロに苦戦したら王の株が落ちます。敵に必要以上に見くびられたネテロもどうなんだって話に。勝負は避けられないと思いますが、どうなるのか読めません。


>ワシの事ナニも知らんだろが


ピトーの能力を見て油断してしまった事は知ってますね。


来週戦いが始まるかどうかわかりませんが、私は王がレインボウのすごいバージョンを出すんじゃないかと未だに期待してます。女王が食った念能力者の中で一番強かったのがポックルだったら、王がポックルの生まれ変わりでもおかしくないんですよ。多分。何にしても残り3週。イカルゴ編(ヒナ編)は何とか次の10週にして頂き、王とネテロとの戦いの続きと、ユピーの破産を描いて欲しいと思います。

No.286感想

>これで煙使いは脱落


本当に脱落なんでしょうか?ノヴがいるからなぁ…。キセルに特殊な発信器を仕込んでたから回収できたぜ!という展開になっても全然不思議じゃありません。壊して欲しかったですね。


>蠅の王


随分シンプルな能力名ですね。他の人達は審美的転生注射とか謝債発行機とか死体と遊ぶな子供達とか、必死に能力名考えてるのに。まあこれも映画のタイトルみたいですが。しかし能力名とはいえ、王を差し置いて王を名乗るのは良いんでしょうか。蠅の、だから問題なさそうですが。


この能力の欠点は分裂能力にありがちなもので、やはり能力の要となる本体があり、その本体はハチ程度の大きさを維持しなければならないようです。ハチというのはリスクが大きいですね。


>このくらい


原寸大ってことですか?コミックス掲載時にプフを拡大していたら冨樫先生は素晴らしいと思います。この大きさのままではかなり小さくなってしまいますしね。


>所詮は「蛻」。貴方と同等程度の手練が数人いれば『多少の犠牲は出しても』いずれは気付く


戦闘力が半減したプフ相手ですら、モラウレベルの能力者数人が犠牲になるのか…。ユピーがキルア達の10倍以上の戦闘力なので、別に不思議ではありませんが。



>ウェルフィン、ヒナたちを尾行


ウェルフィンは生きてたし、ビゼフが目的なのも変わってなかったようです。なら尚更ビゼフを見つけられなかったのが不思議ですね。粉塵の臭いに邪魔されたとか?



>数日前に捕らえた人間!


これが謎に包まれていた、宮殿にいると思われる兵隊蟻最後の一匹ですか?蟻じゃないんですけど…。この手の食い違いはよくあることなので、厳密に蟻かどうかはこの際置いておきましょう。パームのようにも思えますが、私は違うと思います。


No.250で「(宮殿には)兵隊長とそれ以下の蟻も6匹しかいない」と書かれています。この時に宮殿内にいた蟻はタラゲッテ、マエノレ、インザギ、ヒナ、シドレの5匹までは判明していますが、残り1匹は不明。またNo.261ではピトーが入殿を許可している兵士が11名いると言っています。この11匹は先に挙げた5匹にレオル、ヂートゥ、ブロヴーダ、ウェルフィン、フラッタの5匹を足して10匹しかわかっていません。ここでも残り1匹は不明なわけです。


No.250の時点ではまだパームは宮殿に侵入していません。その時に正体不明の蟻が既にいるわけですから、その蟻が捕らえられた人間と考えるのが妥当であると思います。つまりパームである筈がないのです。


まだ産まれてもない兵隊を兵の数に含めるのか?という疑問もありますが、そこはまあしょうがないんじゃないでしょうか。「正体不明の蟻が一匹いる」という以外のことは冨樫先生も正直考えてなかったと思いますしね。ようやく「兵(?)になろうとしている人間」と決まったんじゃないでしょうか。


なんか穴がボコボコの理論だけど、と思われても無理はありません。「No.250とNo.261の正体不明の蟻が同じ蟻とは限らないだろ」とか、「そもそも『6匹』と『11匹』の中に捕らえられた人間が含まれてるわけないだろ」と言われたら反論しようがないのです。だから強いて言えば、パームではないと思うのは勘です。


しかしパームだった場合、色々と問題点が出てくるのも確か。


何故パームは拷問されなかったのか?


ノヴですら「一度捕まったら拷問に抗う術はない」と確信しています。捕まれば拷問されて作戦の概要が知られてしまうから、捕まるわけにはいきませんでした。どうやって人間を兵隊にするのかはわかりませんが、護衛軍が作戦を知らなかった以上、パームは拷問を回避したということになります。ジャッジメントチェーンが刺さってたからすぐ死ねたと考えることもできますが…。


何故ビゼフやウェルフィンはパームが捕まったことを知らないのか?


護衛軍が怪しげな女を捕まえたら、「お前が連れてきたんだろオイ」とビゼフを問いつめるのは当然でしょう。黙ってる意味がありません。ピトーが一時「円」をしていなかった以上、外から入ってきた可能性があるとも考えられるでしょうが、女が下着同然の格好で外から侵入してきた、と考えるのは無理があります。


つまりパームだった場合、「パームは師匠のノヴと違って拷問される前に死ぬ方法があったか、護衛軍が拷問しなかった。そして護衛軍はパームを捕まえたことをビゼフや部下に一切言わず、結果的に侵入者を連れてきたビゼフにもお咎めなし。」ということになります。


今更新キャラが出てきても、という気はしますし、パームの方が話がスッキリするんですけどね。



>煙のおっさんと沢山のヤンキー達


間違ってないし、むしろ的確ではあるんですが、プフのイメージにはない表現ですね。ピトーですら「煙の男」って言ってるのに、おっさんて。性格が変わったというよりは、蠅の王発動中はテンションがおかしくなるのかも知れません。


>トンガリ頭のデブ


ああいうキャラクター見てデブって感想が出てくるのはスゴイですね。ひこにゃんとかもプフからするとデブなんでしょうか。ゆるキャラの大半がデブになりそうだ。



>シュート


助けたのはノヴっぽいですね。リタイアしたノヴが仲間の救出に行けるはずがないと思っていたので、これは意外でした。でもこれも予想してた方は多そうですね。どうも悉く予想を外してます。予想が当たらないとすると、あの人間はパームですね。


>能力さえわかれば手が打てるんだが…


兵隊長クラスにも手が出せないなんて昔のキルア以上の臆病さじゃないですかね。これは懐疑的というのか。実はハンターにとって一番安全な師団長かも知れない。


>充電終えたら


充電=実際の電気ということが確定しました。いや、最初からそういう充電しかしてませんが、オーラを電気に変える能力なのに、充電しないとダメって意味不明じゃないですか。だから能力に慣れた今は電気に変えたオーラを予め体内に蓄積していて、蓄積することを「充電」というのかなと勝手に思ってたんですが、全然そんなことはありませんでした。今でも実際の電気を補充しないとダメらしいですね。


オーラを電気に変えるというよりは、オーラと電気を融合させる能力ということでしょうか。モラウもそんな感じですね。何にしても電力が復活したのであれば、神速が使えるということです。神速でゴンをかばって死ぬという展開が思い浮かびました。


>撤退含めて


撤退って言葉が出てきてホッとしました。もう分断は成功してますしね。これ以上闘う必要はないはずなんです。まあ王を殺せても護衛軍の誰かが王となって選別が決行される恐れもありますし、ベストは全員倒すことだろうから、分断に成功したので帰ります、というわけにもいかないんでしょうが。


>あんな哀しそうな顔してたんだよ?


これといい、突入前の「消え入りそうに儚く見える」といい、キルアの死亡フラグが立ちまくってる気がするのは気のせいでしょうか。キメラアント編が仲間の死で始まって仲間の死で終わるのではあまりに悲しいので、そんな展開にはならないと思いますが。


>プフが殺意をもって近づけばこのコは迷わずコムギの方へ突っ込んできた


プフを迎撃するのではないんですね。コムギを人質に取るということでしょうか。殺してしまったら、ピトーも能力を解いてゴンに襲いかかるでしょう。腕を骨折しているとはいえ、2対1では勝ち目がありません。ゴンがいちいちそんなことを考えて行動するとは思えませんが。突っ込むというのはどういうことなんでしょうね。


プフはどう動くのでしょうか。プフがコムギなんか死んでも構わない、と思っているなら遠慮なくゴンに襲いかかるでしょうが…。プフの出方次第で誰かが死にそうですね。


今週は情報量も多く、再開後で一番面白かったと思います。来週の展開も気になります。

No.285感想

村田先生のポスターに王が出演。そのすぐ近くにセルが。明らかに意図的な配置ですね。村田先生はセルと王が似ているとでも仰りたいのでしょうか。似てるけど。


このタイミングでヒナ&ビゼフ登場。両者とも前回の登場は1年前ですね。


>「あんた副女王にしてあげる」


シドレはメスなのか。


ビゼフを探していたウェルフィンは一体どこへ?ユピーが壊した塔の瓦礫に潰されて死んだんでしょうか。5分経ってもビゼフを見つけていないことを考えると、本当に死んだか、目的を変えたのかも知れません。やっぱりシュートを連れ去ったのはウェルフィンでしょうか。


>ほうびならいくらでも出す!


普通こんなセリフを吐く権力者は殺されるのがオチなんですが、見事に助けられました。まあ財宝あげた途端殺されるかも知れませんけど。どうせならこのまま最後まで生き残って欲しいですね。



>この国は終わり


国民が選別されることを知っていたらとうに終わってると思うんじゃないでしょうか。ビゼフは国民が全員選別されるということを知らなかった?それともキメラアント国家の裏の総帥としてやっていけるとでも思っていたんでしょうか。


>逃げ切ってやる


とりあえずビゼフはヒナと共に地下へ行くようです。総帥のシェルターに行くにはシャッターを開けなければなりません。シャッターを開けるにはモニター室に行く必要があります。つまりまたイカルゴ編が始まる可能性が高いということですね。イカルゴ編が多すぎてゲップが出そうです。地下へ行くには車両用の出入り口まで行かなきゃならないので、それまでに一波乱ありそうですが。


ヒナとイカルゴが顔見知りかどうかは不明ですが、お互いレオルの部下でした。その上ヒナはあまり頭がよろしくなさそうなので、イカルゴは万一姿を見られても適当なことを言って騙せそうですね。


・ナックル祭


明らかに戦う気のない分身が何体かいますね。これはされてる方は腹が立つだろうなあ。ユピーじゃなくてもキレますよ。


ユピーの肩の霧がいつの間にか消えてるようです。シュートが気絶した、もしくは死亡したのかも知れません。ポットクリンも描かれてないし、ただ描いてないだけ、という可能性も高いですが。



>本物なんざはじめっからいねェんだよ


いやーさすがにそれはないだろー


>いるじゃねーか!!!本物!!!


ありませんでした。モラウもナックルも、ユピーがわざと隙を作ったってことを看破してるようですね。まあナックルは1回引っかかってるし、慎重にならざるを得ないのでしょうが。


>ドォォン


またしてもユピー爆発。これでキレるのは短気じゃないかなという気もしますが、元々ユピーは短気なので仕方ないですね。


>7分29秒41


久々の時間表示。ユピーの借金は7分で25453(5分で8110だった場合)なので、その20秒後では30797。さらにパンチも入っているので31000程度?だとしたら4秒後には34000。まだ数分はかかりますが、ユピーの破産が近づいてきました。ヒナが除念するという可能性もあるといえばありますが、強制絶というのはユピーが信じ難い選択とやらをするのに丁度いいきっかけになると思いますし、このまま破産すると思いますね。


プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。