HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



25号感想

*ハンター

プフ、また見事に墓穴を掘ってますね。やっぱ無理ですよ。こんな些細な事でも王はズキズキいってんだから。ちょっとダレてきたので、さっさと対面して欲しいと思います。

ゴンは体格が戻ってる様子。いくらなんでもキルアじゃあのゴンは背負えないだろうし。何より体格がそのままなら、パームは髪より体格に注目していたはず。戻るのか。そりゃそうだよな。戻んなきゃオーラなくても強すぎるし。戻ってるんじゃなくて、干からびてゼノの祖父みたいになってる可能性もあるか。ないか。それじゃ愛せねえべ。

円の後数秒後にナックルとメレオロンを倒してまた戻ってきた王。数秒はかかってるんですね。円のすぐ後だから0コンマ数秒の話かと思ったけど、そこまでの速さではないらしい。片道1秒、倒すのに1秒、戻るのに1秒くらいなら、カンムルなら何とかなりそうな気がする。少なくとも瞬間移動といえるほどは速くはない。それでもネテロを合掌前に倒せるくらい速いのだろうか。

何やら考えているイカルゴ。しかしどう騙したって王にはダメージを与えられそうにないし、騙してどうなるのかさっぱり。ビゼフの秘書は助けるんじゃなくて何か利用しようと考えてるみたいですね。人質のダミー?彼女らは選別の危険から逃れ、何だったらビゼフと一緒に海外に逃亡できる可能性もあるのに、ここでタコに利用されるとしたら可哀想だ。そのビゼフ達はまだ宝を漁っているのだろうか。未だにすやすや寝てるブロヴーダとビゼフ達は全然緊張感がないな。


*ワンピース

サボは死んでるでしょうね。一度兄弟盃を交わした人間。たとえサボが豹変してエース達を裏切ったとしても、ルフィもエースも何か事情にあるに違いない、いつかわかりあえるはずだと信じるはず。エースが「サボの件」と言っているのにルフィはエースがたった一人の兄弟だと言っていた以上、サボが生きているとルフィはサボをいなかったことにしている、ということになります。性格上それはあり得ない。
それでもサボが生きているとしたら、サボが死んだとルフィとエースが思い込むような出来事があったことになりますが、この先、エースが死んだとルフィが思い込む何らかの出来事が起こるはず。エースとサボで同じネタはやらんでしょう。
恐らくサボが死ぬ→「エースは死なねえよな」「死なねえよ」と約束→何らかの出来事が起こる→「死んだかと思った」「人を勝手に殺すなバカ!」という流れになると思います。

24号

*ハンター

ナックルもネテロ同様、王を倒すには武力に頼らざるを得ないという判断。しかし王というたった一匹の標的に国家レベルの武力を投入しても勝てる気がしません。旅団でも武装したマフィア2000人を難なく倒したし、たとえ100万人の兵士がいても皆殺しにされそうな気がしますね。ミサイルも避けられそうな気がする。核で東ゴルトー全土をぶっ飛ばすくらいでないとダメなのでは。

ポットクリンは50m以内にいなければカウントしないそうです。100mじゃなかったっけ?

閃光のような円で宮殿周辺を包み、瞬時にナックルとメレオロンをKOした王。岩山を吹っ飛ばした描写で王の強さは十分わかっているので、これはそんなに驚きません。王に殺意はないので緊張感はありませんね。何あの優しい気絶のさせ方。

最終的に王が人類をどうするつもりなのかよくわかりませんが、とりあえずナックルとメレオロンはすぐ死ぬことはありませんね。むしろプフがどんどんまずい状況になってる気がします。

残党狩りは只の余興。また王の余興グセが出たか。今後王は統一が済んだらまた将棋や囲碁をやりたいと言い出すんじゃなかろうか?将棋盤を見て軍儀を思い出す可能性も高い。「この粉は何だ?」「小麦粉です」でも復活するし。念能力を使いでもしないと記憶を封じるのは無理。しかし今の王に念を使う隙はない。プフはもう諦めればいいのに。

賊如きにやられることなどあり得ないと自信満々の王ですが、その賊との戦いで死にそうになっていたのは誰だったんだと言いたい。護衛軍二匹が無力化したのも全てはその自信のせい。とはいえネテロはどのみち爆発するつもりだったわけで、宮殿にいたところで結末は同じだったか。賊全員がネテロと同じように薔薇を仕込んでいる可能性もあるし、自信過剰になるのもどうかと思いますけどね。

王が速すぎる気がしますが、もしかしたら「円の中なら瞬間移動できる」という能力かも知れない。ないかそれは。


*ロックオン

連載初期ならともかく、さすがにもう主人公を盗撮犯だとは思わないか。


*保健室

ヌーディズムなのにヌードじゃないなんて…。結局全裸女子が一人も出なかったことを考えると、やはりこの漫画には狂気が足りません。作者が学校で裸にしたらその子が可哀想だと思ってしまってる気がしますね。Toloveるやぬ~べ~の作者にそんなためらいは微塵もありませんでした。常識や羞恥心、それを捨てられるかどうかにかかっていると思います。ジャンプのエロ枠を務められるかどうかは。……と安田くんは思ってると思います。
ただ一度でも公衆の面前での全裸を許してしまうとエロインフレが起こり、全裸にならないとダメみたいな空気が漫画の世界を支配するため、安易な全裸はもろ刃の剣かも知れません。…と美作くんが思ってると思います。

*ワンピース

東の海に来る天竜人はテキーラウルフと何か関係あるのだろうか。

23号

*ハンター

あ、普通にトドメ刺した。でもって死後の念が出ましたか。じゃあカイトやネテロの執念は大したことがなかったのか、と思ってしまうのが死後の念という設定の厄介なところ。今回ピトーの念が死後強化されたのは、王を守るためという強い想いもさることながら、自分を操るという能力を持っていたことが大きな理由だと思いますね。カイトのように武器の具現化だと、死後に念が強化されてもその武器が勝手に動くわけではないし、うまく機能しないはず。操作系且つ自動型の能力を持った者ほど死後の念が有効に働く気がします。あとは他者に取り憑かせるタイプの念も残りやすいかも知れない。

しかし念は原則死ねば消えるもの。デイーゴや兵隊達を操っていた念獣は完全に消えたと思います。操作能力の名前が明らかになることはなさそう。

首のない敵と突然ムキムキになった主人公との戦い。シュールですね。首を切断されても死なないキメラアントを確実に倒すには頭を潰すしかないとはいえ、ゴンが敵の頭を潰しているというのはなかなかショッキングなものがあります。まあバロを殺してますけど。バロと違ってピトーは仲間想いの奴だったわけで、それがゴンにとっての大きなストレスになっていそうです。

しかし冨樫先生は容赦ないな。愛着のあるキャラは生かすのかと思ったら…。モラウやシュートを生かしたのも、どうせ生ぬるい決着になるんだろ?と思わせるミスリードだったのだろうか。

キルアの役割はとどめを刺すゴンを止めることではなく、単純にピトーの攻撃からゴンを守ることでした。これは予想できなかった。ゴンが前の姿だったらそういう展開もあるかなとは思ってましたが、今のゴンが助けられる展開になるとは…。予想の斜め上なのか下なのかわかりませんが、斜めなのは確か。

限界以上のオーラを使って、死んだピトーにさらにとどめを刺したゴン。右手がないのに、右腕にオーラを溜めてジャンケン発動。あの腕では殴れませんよね。とするとパーなのか。あれだけ近距離で打てば威力の低下もほとんどなさそうです。

これでピトーは完全に死んだと思いますが、ゴンもどうなってるのか。全治4ヶ月の骨折が1ヶ月で治ったように、十年~数十年分の時間を犠牲にした技も、案外すぐ治るのかも知れません。ただ最後の涙を見る限り、念が使えないだけで済むということはなさそうです。壮絶な後遺症に襲われそう。どこかの海賊漫画みたいですが。死ぬことはないと思いますね。主人公だから、ということではなく、時間を無視した成長という能力が死ぬほどのリスクだとは思えないからです。


腕に関しては大天使の息吹という設定があるので、それを無視して片腕で居続けるには、ゴンの片腕のままでいいという頑なな意志が必要になります。治療を拒否する様子もないのに誰もGIの話を口にしなかった場合、GIの運営はもう終了していると脳内保管するしかありませんね。


果たしてこの先ハンターハンターはどうなってしまうのか?まだ王がピンピンしてますが、ゴンの物語はここで一旦終わりそうですね。さすがにこの先ゴンが王と戦うということはない、はず。キルアもゴンを四次元病院に運ばなきゃならないだろうし、ゴンが拒んでもそのまま放って戦場に戻るとは思えない。とすると残る兵はナックル、パーム、イカルゴ、メレオロン。え、何ができるこの4人に…。


*ロックオン
今後の展開予想

「あんたが盗撮するような奴だとは思わなかった!」
「違うぞニコ!オレはそんな…」

バチッ

「最低!」涙を浮かべ走り去るニコ。

主人公(名前失念)は能力を駆使して盗撮犯を捕まえ、恒例の説教。

別に犯人がいたことを知ってニコは深く頭を下げ、写真部入りを決意する。

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

