HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



26号感想

*ハンター

サブタイトルが始動なのに休載突入。ああ、休載が始動ってことな!

秘書はイカルゴに利用されるわけではなく、逃がして貰えるようです。外に出れば状況は一目でわかる。…わかるか?「そういえば今日は建国大会が行われる日だわ」→「並ばなくては」→選別→「うぎゃー」みたいな落ちですか。落とす必要はないか。今逃げると王やプフに見つかるだけだと思うんですが。

伝言して宮殿から去るつもりだったウェルフィンでしたが、イカルゴにそそのかされたことが影響してユピーに能力発動。先手を打たれると弱い、という弱点を「オレを攻撃すれば反撃する」という条件にして克服…したんですか?結局相手が攻撃できることに変わりはない気もするけど、ユピーの戦闘能力が落ちていると判断した上で使ったのか。

ここに来てジャイロとNGL上層部との繋がりをやたら強調してきますね。キメラアント編でハンターが終わるってことはないのか。ウェルフィンがジャイロ編(仮)の重要人物になりそうですね。と思わせといてジャイロ編なんか始まらないかも知れませんが。

軍儀関係の品物をちゃんと回収していなかったプフ。全然ダメじゃん…。元々記憶復活阻止は無理だと思ってたけど、やっぱり無理でしたね。軍儀の駒を見てもまだはっきりと思い出せないのは意外でした。記憶障害はかなり深刻な模様。

ユピーが突然死亡。まるでミステリーですね。犯人は誰なのか?薔薇の影響なのか、ウェルフィンの仕業なのか。咳き込んだり、鼻血を出したりしていたのは薔薇の爆心地に入った影響ですよね。王も鼻血を出しているし。キメラアントにも有害物質は効くということか。

この分では王も危ないですね。もしこれで王が死ぬのなら、ネテロの詰み発言も間違っていなかったことになるし、無駄死にはならない。王が死期を悟って急いで女王を生ませたとしても、その女王にも薔薇の影響があるかも知れない。王は咳き込んではいないので、鼻血はユピーとシンクロしただけかも知れませんが。

ユピーは見た目通りの戦闘力になっていたはずなので、ウェルフィンが殺していたとしても、「かなりの手練れ」とは思えません。しかし弱体化していたといえど、ユピーがこうもあっけなく死ぬとは思いませんでした。むしろ戦闘力を失ったことで死は免れたと思っていただけに、今回の展開には驚きました。死体の描写が生々しくて目を背けたくなりますね。

そしてパームのもう大丈夫宣言。「大丈夫…?」というのは「もう大丈夫だって?どゆこと?」とイカルゴが聞いてんですよね。パームはユピーが死んだところを能力で確認しているので、それを見て出た発言でしょうか。イカルゴはネテロの作戦を知らないようですが、ノヴは知っていた節があるし、パームはノヴから聞かされていたとしても不思議じゃありません。

王がついに始動。コムギとの再開は時間の問題だと思いますが、ここで休載に突入。しかし再開はすぐだと思いますね。もうここまで来れば、終わりまでの展開はほぼ出来上がってるんじゃないでしょうか。10週はないとしても、1年も休載しないと思います。再開が早ければコミックスは一冊だけ発売になるんでしょうが、休載が長ければ二巻同時発売ということもあるかも知れない。

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

