HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



No.311 感想

1年は休載しないはずと言い切って見事に予想を外しました。


今回も10週限定とは明言されず。さすがにあと10週で蟻編は終わると思うけど、冨樫先生に蟻編の次を書く気があるのかどうか。キメラアント編が長すぎてそれ以外のシリーズが想像できない。一旦人類の存亡というスケールまで話が大きくなってしまうと、別のシリーズが描きづらい気がする。宮殿突入後に作風も変化してきたし、もうGI以前のハンターは読める気がしない。


死後表紙やセンターカラーに度々登場するネテロ。完全に仏になってしまわれた。キルアがNGL国境で見た仏像のイメージはこの伏線だったのか。違うけど。


護衛軍は余命幾ばくもない様子。薔薇にはやはり放射能的な毒があったようで、その毒は感染する模様。ハンターの方々は大丈夫なので?王に直接触れられたナックルやメレオロンは危ないんじゃないか。オーラに直接触れたパーム達はどうだろう。さすがにオーラに毒や病原体は含まれていないか。放射能とは明言しないのね。核開発って言葉があったから核兵器が存在する世界の筈なのに。


時間稼ぎをしつつ人質交換の交渉を始めようとするパームとイカルゴ。王は賊を先に捕まえるというゲームの真っ直中なので、そううまく交渉が進むかどうか。ウェルフィンや人質は解放したし、もう誰もメッセンジャーには使えないはず。王の視界に入った時点で気絶させられる可能性もあるし、どういう形で交渉をするのだろう。


吐血したプフはさすがに自分の体がやばいことには気付くはず。薔薇の影響だとわかれば、当然王が一番危ないことにも気付くはずで、自分達の全滅を悟ったプフや王はどういう行動に出るのだろう。王は軍儀をしながら果てても満足しそうだけど、プフはそれでは収まらないはず。


ノヴとパームが勝利を確信していること、ネテロが奥の手に選んだことから考えて、念能力による解毒は無理だと思う。最後に王もプフも死ぬという展開は間違いないとしても、それまでパームの見立てでもまだ数時間かかる。長いな。一体どう締めくくるのだろう。

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

