HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.279感想

いよいよあと1週を残すのみとなりました。今週はほぼイカルゴ編です。他が盛り上がってきた時にイカルゴ編を持ってくるのはさすがだと思います。いや、イカルゴも気になるんですけどね。イカルゴやパームがどうなろうと大局に影響しねーだろと思うとどうしても他の所の方が気になるんですよねぇ…。


>三階は破壊は免れたが、やや左へ飛ばされた


さすがに浮いてはなかったです。


>ユピーが偽りの怒り


解説があるから読者は「何ユピー猿芝居してんだよ」と思うんですけど、ナックルの目にはどう映ってるんでしょうか。ポットクリンがあまりでかくなってませんね。対象者の潜在オーラ量に応じて大きさが変わるのでしょうか。ゴンの場合2000オーラは潜在オーラの1/11ですが、ユピーの場合は1/350以下と思われますしね。


>約100兆匹


これはプフが自らの肉体を無数の生物に分裂させ、脱出しているということでしょうか。念は何でもアリなのかと言いたい気もしますが。かなり無防備な状態ですね。殺虫剤でも死にそうです。モラウも一発くらい牽制で一撃入れるくらいした方が良かったんじゃないでしょうか。


モラウを無視して出て行くという方法はいいと思います。時間はかかりますが、敵と戦うことなく確実に脱出できるわけですから。これでモラウは息を止めたまま、もぬけの殻を見張り続けるわけです。すごい間抜けですね。ナックルやシュートにあった見せ場がモラウには全くないとは考えにくいので、途中で気付きそうですが。


>宮殿北部の地下には


地下は宮殿南東じゃありませんでしたっけ?まあ地下がどこにあろうが大した問題ではないので、あまり気にしないことにします。


>念文字


初めて聞いた言葉です。ビスケが描いた時はすぐ消えたと思いますが、残そうと思えば残せるんですね。


>イカルゴ、収穫なしで引き返す


「パームはほんとに死んでました」っていうオチはまずありませんよね。王や護衛軍がパームを見つけて処理したのであればビゼフに「お前が持ち込んだのか」と聞きそうですし。ビゼフが何のお咎めも受けていない以上、王と護衛軍に見つかって殺された可能性はありません。ビゼフに見つかってもいない。少なくともウェルフィンは知らない。「シドレの中にパームが入ってる」という意見をどこかで見たことがありますが、案外それが正解かも知れませんね。「もう脱出してましたー」も味気ないし、後は誰かになりすましてるか、どこかに隠れてるかくらいしかないと思います。ただ下級兵のフリをするというのはイカルゴと若干被っているし、パームでは電波も使えないのでちょっと無理があるかも知れません。



>パームの役目はもう終わったといっていい


ところがどっこい、王とネテロがどっかに行ってしまったので、戦いを終えたゴン達がネテロ達の様子を見守ることくらいはできそうです。


>軍団長に状況を教える体裁で


師団長だろォォォオオ!なんで突然言い方変わったんでしょうか。


>ドドドドド


ブロヴーダはこれ完全に放出系ですね。ウェルフィンのイメージと同じ。ウェルフィンも能力を見たことがあるってことでしょうか。念弾を飛ばすという純粋な放出系というのは個人的に大好きなのですが、いまいち活躍してくれません。ブロヴーダには頑張ってもらいたいです。見た感じ、一発一発の威力はダブルマシンガンより強いですね。


>後はハギャに聞けば


何故ハギャが生きてるっていう認識なんでしょうね。煙の男と戦ってからかなり日数経過してますよ。ウェルフィンやヒリンも死んでるとは思ってないようです。



>ハギャが呼び名を変えたなんて聞いてねーぞ!


これはフラッタが悪いですね。「行け!レオル陸軍よ!」とか言ってたのに、レオル陸軍お抱えのスナイパーみたいな感じのイカルゴに改名を知らせてないんですから。


>見つかったら対決!


師団長相手では見つかって戦闘になったら即死だと思いますが、下級兵ならイカルゴでも何とかなるでしょうし、殺した上に寄生すればかなり自由になりますね。


>暗証番号のシステム


下降時は自由だけど上昇時はパスワード入れろというシステムですね。うん、でもブロヴーダはいざとなったらエレベーターの天井から上に上がることも可能なんじゃないでしょうか。一度ミスすると扉がロック。再三のミスは警備兵への通報、催眠ガス投入後拘束拷問だそうです。催眠ガスってブロヴーダに効くのかなぁ?


>タコ閃いた


何を閃いたのか全くわかりません。ブロヴーダが電波で上のキメラアントに助けを要請し、イカルゴが部下になりすまして返答とかでしょうか。それでどうするのかわかりませんが。


来週も多分イカルゴ編でしょうね。最後にちょっとだけネテロと王を見せて終了という感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

