HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.281感想

久しぶりの連載。「免許とりました」と巻末で堂々と言っちゃってるのが素敵です。休載が長かったのは全て免許とるためだとは思いませんが、少なからず影響していると思います。


今週は時間表示がありませんでした。時間の表示がないと色々と不便なので来週からは復活して欲しいですね。それぞれの場所が全て同じ時間なら良いですが、数分ズレてると考察しづらくなります。まあ普通は時間表示なんてないんですけど。


>まずはシュートを病院に


病院って。もうユピーをトばす気はないのだろうか。完全に敵放置の姿勢じゃないですか。王とネテロが三階にはいない以上、時間稼ぎという任務は既に果たしたと考えているのでしょうか。


ナックルほどの念能力者でまず考えつくのが病院か。治癒系の能力者ってそんなにレアなのでしょうか。ネテロですら女王を治療するために呼んだのは普通のお医者さんのようでした。回復魔法の使い手が出てくると緊張感なくなるからですかね。敵側に治癒能力者がいるのに味方にはいないって珍しいパターンですね。普通は逆です。


>八つ当たり


ゴンと変な空気になってしまったことに腹が立ってるんですね。キルアは何一つ間違ったことは言ってなかったと思いますけども。


>神速


発動中のキルアが若い頃の幻海に見えました。


名前通りの凄まじいスピードでした。ユピーにはほとんどダメージがないようですが、人間相手ならかなり強力な能力ですね。ピトーの黒子無想やネテロの百式観音よりも初動は速そうです。ヂートゥの立場がないなぁ。


自分をオート操作するという点でシャルナークのブラックボイスとよく似てます。両者が勝負するとどちらが勝つのでしょうか。発動後のリスクは全身が筋肉痛になってまともに動けなくなるシャルナークの方が大きく、攻撃力はシャルナークの方が上だと思います。


ではスピードはどうでしょうか。念による肉体操作と、電気による肉体操作どちらが速いのかは全くわかりませんが、あれだけスピードを強調しておいて「実はシャルナークも同じくらい速い」では違和感があるので、スピードに関してはキルアの方が上でしょうね。


しかしキルア、ナックル、シュート、メレオロンが全力を尽くして戦っても息を切らせることすらできないユピーは強すぎます。能力を覚える前だったとはいえ、ピトーにそこそこダメージを与えたカイトはかなりの化け物ですね。


>信じ難い選択


先ほど「滅私」を誓ったユピーの信じられない選択だから、それを覆す行動を取るのでしょう。今のユピーの心境は「王を守る」でもなく、「敵を殲滅する」というのでもなさそうで、純粋に「戦いって面白ェ!念ってすげェ!」と感動している状態に見えます。


つまりユピーは「より戦いを楽しむため、修行の旅に出る」のだと思います。真っ当に予想しても当たらないので大穴を狙ってみました。1年後、天空闘技場の最上階から下界を見下ろすユピーの姿が…!ありません。


>自由に出たり消えたり出来る奴が!!


コミックスでは「できる奴が!!」に修正されると思われます。今の段階で「出来る」と書かれているということは、冨樫先生が「出来る」と原稿に書いてると思うんですよ。それを何故「できる」に変えるのでしょうか。よくわかりません。


ユピーもさすがに気づいたみたいですね。意味不明な攻撃をあれだけ何度も喰らえばそりゃ気づきますわな。これでもう神の共犯者は攻撃には使えないですね。使ったらメレオロンが殺されそうです。


>消えたシュート


(1)自分から消えた
(2)誰かが連れ去った


かのどちらかですね。(1)で足手まといになると考えて消えたのであれば、その場で自殺した方が良いでしょう。死体がなければナックルは探すでしょうから。もしかしたら自分にホテルラフレシアを使ったのかも知れません。ホテルラフレシアの空間内では時間が進まないのかも知れない。まあ自分に能力が使えるのか、使えたとしても今のシュートに「ダメージを与える」という発動条件が満たせるのかという問題がありますが。


(2)の場合、連れ去ることができるのはノヴ、ビゼフ、パーム、ヒナ、シドレ、ウェルフィンの誰か。既に脱出している可能性があるプフも含まれるでしょうか。ノヴとパームなら助けるために移動させたと思われますが、キメラアントの場合は連れ去る意味がわかりませんね。人質?


>迷うモラウ


お互い能力を出して戦うのが「漢の闘」なのだから、罠があったとしても発動させてしまえば良いんじゃないでしょうか。時間稼ぎが任務とはいえ、相手が止まっているからといって突っ立ったままなのはダメだと思います。直接攻撃するのが危険なら、さらに小さい煙で蛹を閉じこめて、その中を二酸化炭素で充満させるとか。意味ないか。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
以前一度だけコメントさせていただきました。
10週掲載・・・というのは
FFと関係がある・・・かな?
【2008/10/06 22:43】 URL | スロママ #-[ 編集]
またお越し下さってありがとうございます。
10週間という期間なのは
コミックスを作るのに丁度いいページ数になるからだと思いますよ。

休載する理由については
構想を練るのに時間をかけているからだと
私は思っています。
でもゲームもやってるでしょうねー。
【2008/10/08 20:57】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
こんにちは!はじめましてm(_ _"m)
いつも楽しく拝見しています!
ハンター、再開一発目から大盛り上がりですね!
感想拝見したのですが、ひとつ、気になったことがあったのでコメントを。

>しかしキルア、ナックル、シュート、メレオロンが全力を尽くして戦っても息を切らせることすらできないユピーは強すぎます。
→以前ゴンとナックルが戦った時、ナックルに殴られたゴンはダメージを受けず、パワーがみなぎる!?というシーンがあったと思うのですが…。
それと同様であれば、今回もユピーがトぶまで、ユピーはダメージを受けないのでは~?と思いました。
…実際のところはどうなんでしょう…?

初コメントで図々しく失礼しました(^^;;
【2008/10/08 22:23】 URL | ちー #fpMpedUk[ 編集]
はじめまして。
サイトを見て下さってありがとうございます。

時々忘れそうになりますが、
ナックルがいくら殴ってもユピーにはダメージがないどころか
むしろパワーアップするんでしたね。

ただシュートは肩の複眼を奪っていますし、
キルアの落雷や神速も一応効いているので、
他の能力者はダメージを与えることが可能なのではないでしょうか。
それでも傷は残っていないので恐ろしいなと思いました。

また何か気付いた事がありましたらコメントして頂けると嬉しいです。
コメントありがとうございました。
【2008/10/11 00:52】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
HUNTER×HUNTER大好きです+
すごく分かりやすいところを見つけたと
感激しました++

ところで、
26巻でゴンとキルアが乗り込むときに
キルアが言った、「それはどっちの?」
てどういうことなのか分かりますか??
ご意見お聞かせくださいっ!
【2008/10/11 22:00】 URL | まこと #Uf8rBe36[ 編集]
初めまして。コメントありがとうございます。
わかりやすいと言っていただけると嬉しいですね。

「それはどっちの?」については
私も色々考えたんですが、
現時点での結論は「わからない」です。

「ピトーはあそこにいる。行こう」「それはどっちの?」
という会話は全然かみ合っていませんしね。

恐らく冨樫先生が意図的にわかりづらく
しているんだと思います。
答えがわかるのはもうしばらく先になるんじゃないでしょうか。
【2008/10/13 21:04】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/11 09:19】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

