HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



No.282感想

今回はイカルゴ編。戦闘力でいえばカス同然のイカルゴが誰の後ろ盾もなくどうやって師団長に勝つのか、というところは非常に興味がありますが、他にもっと興味があるところもあるので、少しで良いからそこを見せてもらいたいものです。特にネテロvs王。


あとゴンの様子も見たい。仲間を殺した敵と同じ空間にいるのは気まずいってレベルじゃありませんよね。賢明にコムギを治すピトーを見ていると、また怒りがぶり返してくるんじゃないでしょうか。


>腕(足)が銃に


銃を仕込んでいたんじゃなくて、足の形態を変化させていただけだったのか。キメラアントは形態変化使いまくりだなぁ。お前らはみんな戸愚呂兄か。


>防弾扉を撃ち破るなんて…


さすがにこれは当然だと思いました。賊が宮殿に侵入している状況で黙って眠らされるほど呑気ではないでしょう。というかキメラアントって催眠ガス効くのか…。銃も爆弾も効かないけどガスは効くよ!なのか。


>自ら手を汚した経験は未だ無かった


えぇえ~?あんな狙撃能力を持っておきながら誰も殺したことがないんですか?あのフラッタとの連携のうまさを見る限り、何度かは練習していると思うんですが。部下を使って練習したんでしょうか。



>ちっ…こいつはぶ厚いな…


壊せないのかよ。強化系や放出系は破壊力がウリな筈なのに。しかも師団長クラスですよ。その師団長の技がシャッターも壊せないのはどうなんだ。他に奥の手の能力があるんですよね?


ウェルフィンに死のイメージをさせるほどの威力はあるみたいだし、その念弾でびくともしないシャッターが凄すぎるのか?


>あームカつく…


典型的な放出系(短気でおおざっぱ)っぽいですね。放出系だからというより、たまたまコイツが短気で大ざっぱだっただけという気もしますが。


>地上への道


今回の話あんまり理解できていないんですが、エレベーターの天井を壊せば普通に一階へ戻れませんか?天井の強度がシャッター以上なら無理ですが。エレベーターの防弾扉よりも天井の方が強いというのもあんまり考えにくいんですが…。


>ここにある物を使って


酒やライターで何かを燃やすのか、ホースでどうにか(どうにかって何だ)するのか、リモコンっぽいのでどうにかするのか。全然わかりません。


>装甲車


イカルゴは装甲車には乗っていなくて、ブロウが装甲車に気を取られているスキに後方のシャッターを閉めるとかそんな感じでしょうか。色々使ってどうにかして装甲車から弾を放つことでもできれば、シャッターを閉める時間くらいは稼げそうです。


いや、でもブロウはモニター室にまだ別の仲間がいると思っているから、常にシャッターの方を警戒してるでしょうね。それじゃ装甲車でブロウを倒すつもりなんでしょうか?いくらなんでもそれは無理だと思うんですけどねえ。イカルゴが何をする気なのか全くわかりません。

コメント

戦闘力も期待できないし、頭の回転もそれほど速くないイカルゴならではの葛藤が見られましたね。
逃げ道はイカルゴが装甲車で塞ごうとしていたことからもエレベーターの天井で決まりでしょう。
問題は道具を使うかどうかですね。レバーを握っていたことからも装甲車に乗っているんだと思いますが。
【2008/10/11 23:14】 URL | レト #Y3VIu6r6[ 編集]
コメントありがとうございます。


道具の使い道は気になりますね。
あれで何をしようとしているのか
さっぱり読めませんでしたので、
来週が楽しみです。


確かにレバーを握っているので
中に乗っている可能性の方が高いですね。
今思いついたんですが、
もしかしたら装甲車は二台あって、
イカルゴが乗っているのは別の装甲車の方かも知れません。
いや、それはないと思いますけど。
【2008/10/13 21:58】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

