HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.284感想

>15分もの間ぬけがらを前に(悩んでると思ったってか)?見くびられたもんだな


ということは15分経過してたわけじゃなかったみたいですね。さすがにまだそんなに経ってませんか。


>ぱぁんっ


粒子化は時間がかかるのかと思いきや、そうでもなかった模様。普通に戦闘中にも使えるんですね。粒子状態では無敵のようです。全て破壊しようにも100兆匹です。どうにもなりません。ライジングサンなら倒せそうな気もしますが。何故脳まで分裂してるのに頭がパーになってないんでしょうか。まあ念だからということにしておきます。


>正直私は困っていた


脱出できていたのに困っていたというのはどういうことなのか。粒子化では完全な状態で脱出することができないということでしょうか。オーラの移動が不完全とか?モラウ以外のハンターを倒すつもりだったようなので、全くの無力になるというわけでもなさそうです。しかし何故王を探す気がないのだろう。変態したせいで性格が変わってしまったのでしょうか。


>有難う有難う有難う有難う


わーコピーがいっぱい。ヨークシン編末期はコピーばかりだったことを思い出しました。


>いただきィイイイ


背後から蹴り入れても殺せないんですか。プフも最初からキセルを盗むことが目的で、殺す気はないようでした。ユピーなら誰が相手だろうとまともに攻撃を当てれば絶対に殺せると思うんですが、プフにそこまでの攻撃力はないようです。粒子化によって攻撃力が著しく低下しているのかも知れませんが、それならそんな危険な方法で脱出する意味もわかりません。そもそも何故モラウを殺して牢を解除させなかったのか?という疑問があります。もしかしてプフって弱いんですか?


>シュートどこやったコラ……


何という言いがかり。というかまた戦うのかよ。勇んだり逃げたり…不思議な事ばかりする男じゃ。と言われたウソップと同じですね。


>全力でサポート


煙を兵隊にした後でも変身させることが可能なんですね。


>代わりに命をもらう


いつの間にかまたユピー戦になってますが、今回は以前ほど危機感がありません。ユピーの借金がとんでもないことになってて、ナックルがダメージを受けるほどオーラを返済されるとは考えにくいからです。


ユピーの借金は2分3秒の時点で919でしたが、それ以降は漫画の中では明らかになっていません。ナックルが「もうすぐ5分経つ!そうすれば貸したオーラは7000にせまる」と言っていましたが、5分経過時点では5110だと考えられます。


その後ナックルはユピーに10発の攻撃を入れています。一発300とすると3000オーラ貸したことになり、借金額は8110になります。


5分で8110だった場合、6分以降の借金額は以下の通りになります。


6分 14,367
7分 25,453
8分 45,091
9分 79,881
10分 141,515
11分 250,702
12分 444,134
13分 786,810


最低でも6分は経過していると思うので、爆発を直撃しない限りはハコワレが解除されてしまうことはなさそうですね。
スポンサーサイト

コメント

さすがに護衛隊の参謀だけあって見ていて不安と不快感の増大する挑発でした。
おそらくですが、プフの結界解除への感謝は全て動揺を誘うためのハッタリでしょう。

「何故殺さなかったのか」という点ですが、死後の念としてさらに強まることを懸念して避けたのだと思います。ユピーでも破壊できなかったことを考えてもむしろ妥当な判断だったと(脱出後の足止めも計算されてましたし)。
【2008/10/27 20:49】 URL | レト #5RWdpE0w[ 編集]
よお手前か?エスパーは

最初の2回のハコワレのときモラウは別にいたでしょうがwww
ユピーはやはり頭弱いですね
【2008/10/27 22:29】 URL | roetem #-[ 編集]
プフ確かに攻撃力弱いですね。
護衛軍とはとても思えません。

丸腰の背中にまともに蹴りが入ったのに
あまりダメージがないです。
ユピーの蹴りだったら即死、ピトーの蹴りでも
背骨が折れて戦闘不能じゃないでしょうか。

特殊能力は様々でやっかいそうだけど格闘戦
に限れば師団長レベル?なのだろうか。
オーラ量はずっと多いんでしょうけど。

【2008/10/28 04:09】 URL | rowa #AIlHpmOk[ 編集]
>レトさん、コメントありがとうございます。

あの状況で死後の念が発動したらどうしようもないので、
警戒したとしても無理はないですね。
私は死後の念はそう滅多に起こるものではないと思ってるんですが、
人類を救うという使命を背負ってる人間が死ねば無念の想いも大きそうです。

プフの言葉が全てモラウを混乱させるためのハッタリなら見事ですね。
私も混乱させられてます。


>roetemさん、コメントありがとうございます。

早くエスパーを見つけたいユピーは
違うだろうなとは思いつつも
とりあえず聞いてみたんじゃないでしょうか。
モラウは嘘でも「そうだよ」と答えてあげればいいと思います。


>rowaさん、コメントありがとうございます。

プフ一人だけ弱い印象がありますね。
王に攻撃されて吹っ飛んだのはプフだけですが、
あの頃からプフの肉体はそんなに強くない、と
設定していたのだとしたら流石だなと思います。
【2008/10/28 22:08】 URL | tarou #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

