HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



No.287感想

>風下か…


鱗粉使えないってことすか?


>動くな


護衛軍にまでワガママ発動。子供か!ネテロやヒソカにもこんなことできませんよね。自分が不利な立場にも関わらず、一切態度を変えず敵を脅迫するなんて。元々ゴンはピトーを実力で倒すつもりだったし、負傷したピトーとプフ相手ならコムギを見捨てて襲いかかってきても対処できる自信があるのかも知れません。


>「私」は


括弧付きの「私」とは蛻のことだと思われます。つまり蠅の王は使うって事ですね。敏感になってるゴンにあっさりそれがバレて、本体をぶっつぶされそうな気がするんですが大丈夫でしょうか。プフはピトーと違って危ない橋を渡ろうとしているので好感が持てます。もっとこの場をかき乱してくれれば面白いと思います。


>50091


思った以上に借金がでかいですね。爆発直後なら34000くらいだと思っていたんですが…。


逆算すると5分13秒の時点で13191。5分3秒時点では5108の筈です。ナックルが10発殴った後に利息が追加されて13191なので、殴った直後は11991ということになります。つまり11991-5108で、ナックルは8083ものオーラをあの10発で貸した計算になります。一発あたり808。これまで全力で殴ってもせいぜい300だったので、何があったんだと思うほどのダメージです。


ただこれは2回目の爆発寸前にナックルが入れた攻撃のダメージが含まれていません。まあ計算に入れても、あの10発で数千オーラ貸したことに変わりはないんですが。深く考えないようにします。とにかくあの10発でものすごいオーラを貸し付けた、ということですね



>破壊と構築の同居!それを肉体で表現するのだ!


芸術家か。まさかユピーは破産した後、修行の旅に出るのではなく、芸術家になるのだろうか?


>ぶっ壊死て殺る夜!!!


ヤンキーか。ぶっ殺死!と言ってたナックルと仲良くなれそうなセンスだと思います。


>何故相反する感情が同時に成り立つか


相反する感情っていうか、これ普通に怒ってませんか。明らかに怒ってるけど自分では怒ってないと思ってる人いますよね。「怒らないから言いなさい!」「もう怒ってるじゃん」「怒ってません!全然怒ってませんよ!?」みたいな。


モラウとナックルのコンボで楽々と時間を稼いでますね。シュートは20秒も稼げなかったのに…。とはいえ機兵の数には限度があります。あと1分も稼げないんじゃないですかね。あとの3分はどうするのでしょうか。


>念能力の使用が不可能となる瀬戸際まで


ユピーから念を奪うとどうなるのでしょうか。爆発はできないでしょうが、形状変化も全く使えなくなるとは思えません。腕を生やすくらいならできそうです。ユピーほどの力があれば、絶になってもそこそこ戦えそうですね。まあナックル達に勝つことは難しくなるでしょうけど。


>ネテロと王


久々の登場。3月3日以来だから8ヶ月ぶり。王は完全にネテロを見下していますね。コムギという小娘が、軍儀においては自分が足元に及ばないほどの才能があったことを知った上で、です。ネテロの実力をある程度把握した上で、完全に見下してるってことでしょうね。


一対一で戦う以上、王の方が遙かに強かったら勝負が成立しません。かといって、「勝ち目はない」などと大言を吐いた王がネテロに苦戦したら王の株が落ちます。敵に必要以上に見くびられたネテロもどうなんだって話に。勝負は避けられないと思いますが、どうなるのか読めません。


>ワシの事ナニも知らんだろが


ピトーの能力を見て油断してしまった事は知ってますね。


来週戦いが始まるかどうかわかりませんが、私は王がレインボウのすごいバージョンを出すんじゃないかと未だに期待してます。女王が食った念能力者の中で一番強かったのがポックルだったら、王がポックルの生まれ変わりでもおかしくないんですよ。多分。何にしても残り3週。イカルゴ編(ヒナ編)は何とか次の10週にして頂き、王とネテロとの戦いの続きと、ユピーの破産を描いて欲しいと思います。

コメント

あーまた休載が迫ってきているのですね。
うーん。。。こんな緊迫した状況でまた半年待ち続けるなんて。。。

にしても、ゴンはなんであんなに強気なんでしょう。
護衛軍二人に対して自分ひとり。
コムギを守りながらゴンを倒すことなど、容易いのでは、と思ってしまいます。

そしてついに王とネテロの決戦!!!
王の人格がどんどん成長していてびっくりです。
あー楽しみだなー。
あと3回、何を書いてくれるんでしょう。
冨樫さーん!!
【2008/11/17 20:58】 URL | ぽっぽぽ #tLotD3lc[ 編集]
>護衛軍にまでワガママ発動
ワガママ、ですか? 例え相手が格上でも威嚇としては真っ当だと思いますが。
モラウも多分同じことをしたんじゃないでしょうか。

かなり盛り上がる展開になってきましたね。先週、話が整理されて展開に勢いがつき始めたかと思えば今週一気に加速したというか。
1~5週の内容は消化試合なんだろうだと思っていましたが、ここにきて構成に納得しました。
【2008/11/17 23:31】 URL | レト #Y3VIu6r6[ 編集]
ちょくちょくこちらのサイトをみさせてもらってます。
とてもわかりやすいので楽しいです。

今回は、ユピーの借金のカウントがすさまじくなっていて驚きですね。
ですが不安なのは、ヒナがいること。
除念されたら終わりだしそれか一気に返済されるってこともありそうですね、数千くらいのカウントまでに。まーそのくらいの返済なら死にますかねw

あとは王ですね、ネテロがどうでるか。。。
また来週も楽しみにしてます
【2008/11/18 03:23】 URL | トニー #65fpICiI[ 編集]
>逆算すると5分13秒の時点で13191。5分3秒時点では5108の筈です。ナックルが10発殴った後に利息が追加されて13191なので、殴った直後は11991ということになります。つまり11991-5108で、ナックルは8083ものオーラをあの10発で貸した計算になります。一発あたり 808。これまで全力で殴ってもせいぜい300だったので、何があったんだと思うほどのダメージです。

キルアの攻撃分があるのでは・・?
浅はかな質問ならスイマセン。
【2008/11/18 03:29】 URL | らて #yl2HcnkM[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。10発とありますが、突撃~蹴りまでで8発なのでは?と思います。
【2008/11/18 14:24】 URL | P #-[ 編集]
>ぽっぽぽさん、コメントありがとうございます。

ゴンが強気なのは怒りで我を忘れてるからという気もしますが、モラウの言う「100%勝つ気でやる気概」があるからかも知れません。それにしても護衛軍二匹に一歩も引けを取らない姿勢はスゴイですね。

次の休載期間は不明ですが、半年だとしたら長いですねー。せめて3ヶ月くらいにして欲しいものです。


>レトさん、コメントありがとうございます。


いつもゴンが登場すると盛り上がる気がしますね。戦闘が何話も続くと緊迫感が薄らいできますが、ゴンが出る事で弛んだ空気が引き締まるのかも知れません。


>トニーさん、コメントありがとうございます。

サイトを見て頂いてありがとうございます。

戦闘中に除念するのは難しいからもう大丈夫だろうと思ってましたが、そういえば破産した後も除念できますね。ヒナが死ぬか宮殿から去らない限り除念の可能性は消えないままですね。


>らてさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。確かにキルアの攻撃分が加算されていたら、物凄くしっくり来ます。でもオーラを貸し付けることができるのはナックルだけのはずなので、加算されたとは考えにくいと思います。ハコワレは謎が多い能力ですね。


>Pさん、コメントありがとうございます。

「何発でもォオォォ!」とナックルが叫びながら殴っているシーンの殴る擬音が「ド」8個なんですよ。それに雷の直後の一発と、逃げる時の蹴りを含めると10発になるのではないかなと思いました。ナックルは「8発入れてやったぜ!」と言っているので、8発だと受け取る方が正しいと思いますけどね。
【2008/11/19 21:11】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
冨樫さんはポックルの事を忘れている様な気がするww
【2008/11/21 01:31】 URL | cub転倒 #-[ 編集]
>cub転倒さん、コメントありがとうございます。

ポックルは試験合格からおよそ4年ぶりにわざわざ登場させた上で脳みそクチュクチュしてますから、きっと今でも覚えてると思います。それよりリオリオのことを覚えてるかどうかが不安ですね。
【2008/11/24 18:37】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
>王がポックルの生まれ変わり
そう言われてみると顔とか確かに似てますね。
もし、カイトを食べていたとしたら・・・恐るべきですね。別件ですが私はネテロの助っ人をジンではないかと想像していましたが、ゼノでよかったと思います。もしジンが登場したら大団円が近いと想像してしまうからです。 カイトはGIの大天使で元通りとか・・・まだまだ続けていただきたい作品ですので何年かかっても全てのキャラクターのその後も含め掲載を続けて欲しいと思いました。
【2008/11/27 20:31】 URL | HUNTER MIX ファン #-[ 編集]
>HUNTER MIX ファンさん、コメントありがとうございます。

王は恐らく特に強い念能力者を食わずにあの強さですから、カイトを食っていたらどうなっていたのか気になりますね。


ジンが登場するのはゴンが見つけた時じゃないかなと思いますねー。ただそれはゴンの目的達成を意味するので、やっぱり最終回が近いと思いますよね。


ハンターハンターがいつまで続くかは気になる問題ですね。キメラアント編で終わりそうな気もしているので、連載再開からはあと10週で終わってしまうのではないかとドキドキしてます。
【2008/11/30 23:50】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

