HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.288感想

>南


ピトーは王とネテロが飛んでいくのを見てたんですね。


>王の元へ!


やはりプフは蠅の王を発動し、蛻を残した状態で王の下へ向かいました。


今のゴンなら蠅になったプフに気付くんじゃないかと思いましたが、それはありませんでした。ピトーは「ボク達が行く必要がない」とプフを説得しているように見せかけています。ゴンも自然なやりとりだと思って特に不審がっている様子はありません。ゴンが見事に出し抜かれたという感じですが、プフと戦ったりコムギに危害を加えたりするような修羅場にならなくて良かったんじゃないでしょうか。結局ゴン達はユピー以外とはまともに戦わないのか?という不安も出てきましたが。


これでプフは戦線離脱。1/7の蠅ならば戦闘力も1/7くらいかそれ以下でしょうし、最悪戦いになってもゴン一人でもどうにかなりそうです。ピトーは動けず、ユピーは破産寸前。残るは師団長とその他が少々。宮殿内の蟻の戦力もかなり減ってきましたね。


>弱く…しかし生かすべき者を守る為だ


生かすに値する者だけを守るというのが独善的な気はしますが、自分以外は全て食べ物だと思っていた頃と比べると随分変わりました。しかし力と恐怖を利用する「始めのうち」に殺される人々はたまったものではないので、ここは人類代表のネテロに頑張って欲しいと思います。


>貴様とは戦わぬ


言っちゃった!二度言わすなが口癖の王は自らの発言を翻すこともほとんどありませんでした。戦わないと断言した以上、ネテロが襲いかかってきてもすぐ反撃に出ることはないんじゃないでしょうか。


王が蟻でさえなければここで戦いは終わっているのでしょうが(まあ人間としてもNGL、東ゴルトー国民を虐殺した犯罪者ですが)、人間にとって危険生物である以上、ネテロには戦う道しかないんでしょうね。世界のお偉さん方も根絶を望んでいるようです。


巨大キメラアントを根絶しなければならないのだとすると、コルト達も最終的には処分されるんでしょうか?彼等はもう人間に降参している身だから、人を食える状況ではありませんが。


>百式観音


スタンドですか?ブリーチにも似たような技を使う人がいたような気がします。観音を創り出して攻撃する能力でしょうか。ピトーを吹っ飛ばしたのは、単に観音を下に創ってただけなんでしょうか?オーラを飛ばしてるんだと思いましたが、そんな単純な能力ではなかったようで。


完全に油断していた上、発動時間が0.1秒以下の百式観音。王は完全に直撃してますね。これで王が死んでたら笑いますが、さすがにそれはありませんよね。でも発動前の王がすごいビックリしてます。死んでなくても傷は負ってるかも知れません。


それでも王はネテロと対話しようとするでしょう。「二度言わすな。余に戦う意思はないと言っておろうが」「百式観音弐乃掌!」「三度言わすな。余に」「参乃掌!」「四度…」と百乃掌まで繰り返してネテロが降参するという展開でしょうか。なわけはありませんが、王が戦おうとするのかどうかは気になるところです。


>気を抜けば兵士が煙に還り


気絶して消えるということはリモートということですね。兵士は1分ほどで全滅するかと思いきや、2分ほど持ったようです。ただそれ以上の策はモラウにはなかった様子。ナックル、メレオロンがどう動くかですね。



>怒りのエネルギーを別の部位に貯蔵


だから相反する感情が同時に成り立っていたってことですか?バランの頭脳支配から逃れるために竜の紋章を拳に移動させたダイを思い出しました。怒りでパワーアップすると冷静さを失うという欠点がありますが、その欠点を克服したわけですね。なかなかえげつない能力になったと思います。



>ドッ


メレオロンと共にその辺で様子をうかがっているナックルが、黙ってモラウが死ぬのを見ているとは思えません。助けに入るんじゃないかと思いますが、「ドッ」という擬音が気になりますね。ユピーもさっきまでいた仲間が全員逃げたとは思っていないでしょうし、モラウを殺すと見せかけて、助けに来るであろう他の仲間を殺そうとしているのかも知れません。ナックルはユピーに対しては無敵状態なので、誰かが死ぬとすればメレオロンじゃないかなと思います。果たして来週は味方で初の死者が出るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

百式観音・・・オレはシャーマンキングのガンダーラが思い浮かんだ。一員に居ても違和感はないと思うw
何かしらの影響を受けているのでは?
【2008/11/24 22:53】 URL | cub転倒 #-[ 編集]
こんにちわ!
今週もまた面白かったですね!

王の発言撤回はない・・・この視点はなかったです。たしかに今までもそうゆう描写ありました。そうすると、非道になって戦うネテロと訴え続ける王という・・・。すでに今もですが、主人公側であるネテロが悪に、王が善に寄ってきている感がありますよね。

ゴンとキルアで怪我ピトーと1/7プフ、釣り合ってるような気がします。このまま丸くカイトの元へ行くか怪しくなった気がしますね、キルアの頭脳戦でプフの秘密暴くところをもう妄想しちゃってます^^;
管理人さんの視点は色々気づかされて好きです、また来週の感想期待してます!
【2008/11/25 16:21】 URL | ゴン太 #/aYyeCfU[ 編集]
>cub転倒さん、コメントありがとうございます。

確かに仏像を操るという点では同じですね。百式観音自体はシャーマンキングよりむしろ観音が多く登場していた(多くといっても2体しか覚えてませんが)仏ゾーンに出てきそうです。


>ゴン太さん、コメントありがとうございます。

単純な善悪では計れない戦いになってきてますね。王の出方次第では益々主人公チームが悪者っぽくなりそうです。ゴンもコムギを人質にしているようなものですし。1時間経過までまだ50分はあるので、まだまだ波乱がありそうですね。

毎週感想読んで下さってありがとうございます。来週もダラダラと書くつもりなので読んで下されば嬉しいです。
【2008/11/26 22:14】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

