HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.290感想

今週で最後の掲載となります。


>倒す理由なんて…


選別を止めるのが目的なのだから、元々ユピーの性格がどうなのかは倒す理由と関係ないと思うんですけどね。ナックルは最初から相手がキメラアントであることを知りながら、「討伐させないため」に討伐隊に志願してますからね。ユピーの性格がああなら、ナックルがこうなることはしょうがないんですけど。まあユピーを倒そうが倒すまいが、もはやネテロと王との戦いに影響はないですね。ないと信じたいです。10分足止めしても無駄だったら倒すしかなくなりますから。



>王だよ…!


ナックルでけぇ!と思いました。


ノヴがなんだか悲惨なことになってました。ノヴがシュートを助けた時、「おいおいそれじゃなんでもアリじゃん」と思ってがっかりしてたんですが、こんな姿になってまで助けようとしてるんだったら何も言えませんね。マンション内で仲間の無事を祈るだけなら白髪でも髪は無事だったはずですが、護衛軍がいるかも知れないところに二度も来たからこんな状態になってしまったんですね。


>会長の使いから


あの秘書のことかァァァー!?違うかなぁ。彼どうしてんのかなぁ。あの人はネテロの秘書というよりは審査委員会の役員とかかも知れませんけど。


>予定通りの場所に


予定してたのか。抵抗する敵をドラゴンヘッドで運ぶのは無理じゃね?王が自ら運べと言ったから良かったものの、そうじゃなければどうやって運ぶつもりだったのだろう。ドラゴンヘッドはチェーンジェイルみたいに、捕まってしまうと動けなくなる能力なのでしょうか。


あの場所は予定済み、且つ「もう間に合わない」とノヴが言っている以上、ネテロは負けた時の対策もしているんじゃないかと思います。コルトの目から見て、ネテロは護衛軍以下だとはっきり言われてるわけですしね。実力で勝てる保証は最初からありませんでした。到着から10分経ってもネテロから連絡がない場合は爆撃する、とか決めてたりして。


>お役御免さお前達もな………


ああ、すっかり変わってしまって…。でもこの嫌らしい笑い方は好きです。


>そうか、…強いな


ノヴがそう言ってる時にモラウは中指立ててます。可愛すぎるだろこのオッサン…。でも本気で腹立ってますね。戦いが終わった後は予定通りナックル達と酒を酌み交わすのか?それとも説教なのか?酒を飲みながら説教なのか?


>ユピー一人じゃねェ


匹じゃなくて人。もうナックルは相手を凶悪な獣だとは思えなくなったんですね。他の護衛軍といっても抜け殻のプフと治療中のピトーのみ。何かすることあるんでしょうか。人間を治療しているというだけで、もうナックルにピトーと戦う理由はなくなってしまうでしょう。そこにいるプフと戦う理由も見当たらない。


そういえばまだウェルフィンやらヒナやらがいますね。まさかここに来て師団長とのバトルが始まるのでしょうか?護衛軍とは格が違いすぎて勝負になりませんでしたが、師団長ならいい感じの戦いができそうではあります。


>畏れ


ユピーはプフと合流。どうやらユピーは王の場所をプフに聞いたわけではなかったようです。ではやはり、ここでプフと合流していなければ、ナックル達ともう一度会っちゃう可能性もあったんですね。それは恥ずかしい。


王の変化を目にしたピトーも変化し、敵との戦いでユピーも変化しましたが、プフだけはオッサンと心理戦をしていただけなので変わるチャンスに恵まれませんでした。これが後にどういう影響を与えることになるのでしょうか。



>硬い…!!


直撃したものの、あんまり効いてませんでした。やっぱりあれでは死なないか…。地面の穴の深さはシルバの飛び降り攻撃と同じくらいでしょうか。つまりいつでも上空から飛んできたような衝撃を敵に与えられるわけですね。


>いい技だ


レイザーがゴレイヌの能力を褒めたような感じですね。完全に上から目線。「太刀筋が見えようが見えまいがそれで余の命は取れんがな」とでも言いたげな。王は軽はずみに嘘を言うキャラではないので、見えないのは確かなんでしょう。王ですら見えないとなると避けられるキャラは存在するんでしょうか?シルバの攻撃に対処できなかったヂートゥが避けられる筈はありませんしね。


>気が済んだか?


やはり戦おうとしませんでした。気が済むわけないですよね。相手は殺そうとしてるんだから。「やってもみねェでわかるかよ」に対する皮肉のようにも聞こえますね。「やってみたからわかったな?」という。


不意打ちの壱乃掌は多少効いたみたいですが、参は全くの無意味でした。これでもう正攻法では勝てないことがはっきりしたと思います。ネテロは一発一発を殺す気で撃ってるはずです。それが効かないんだからもうどうしようもないですね。


>悟れ


それでも座る王。相手がバカでないとわかっているので、そのうち叶わないと悟ってくれることを期待しているのでしょう。王が凄すぎるのか、王や護衛軍という次世代のキメラアントが凄すぎるのかよくわからないですね。相手がピトーやユピーだったらそれなりに効いてたんでしょうか?


でもピトーも百式観音を受けてもダメージを負ってません。百式観音は威力自体は大したことがないのかも知れません。王をあれだけ地面にめり込ませているのだから並の能力者なら一撃で死ぬでしょうが、規格外の王や護衛軍に対してはあまり意味がないのだと思います。不可避の速攻であるが故に威力が低いんでしょうね。


>稚児の駄々に親が抱く程度の


大人と子供の差どころじゃありませんね。大人と稚児ですか。王が「やれやれ、しょうがないなこのジジィは」と思っただけで、ネテロにとっては凄まじい凶兆。ここに来てまだ実力差を広げますか。GIでのゴンとゲンスルーの差よりも大きそうですね。固有の能力を使ってもダメージを与えられないんですから。


>自分の名を知りたくはないか?


いずれ王の名の問題が出てくるとは思いましたが、まさかネテロが戦いの場で切り出すとは思いませんでした。てっきり戦いが終わった後、コルト辺りが名前を伝えるものだとばかり。


>教えてやらんでもないぞ?


悪そうな顔してるなぁ。どっちが悪者だかわかりません。王に戦う動機を与えてしまって良かったんでしょうか?これで王は自分の名を知るために堂々とネテロと戦えます。とはいえ、ネテロには王の名という人質があります。ネテロは自分の命が保証された状態で存分に闘うことができるわけですね。相手に手加減させた上で自分は殺すつもりでやる。本当にどっちが悪者だ。


これでネテロが王が殺される可能性は低くなったと思いますが、飛車角落ちでも勝てる気がしません。フェイタンみたいにダメージを負うほど威力がデカくなる技でも持っているのか、100年以上の経験で何とかなると思っているのか。それとも王の注意を引くのが目的で、やっぱり最終的には爆撃ですか?


>すぐに詰んでやろう


腕が6本になったぁー!わけないですね。


ついに戦う意志を見せた王…だが王は知る由もなかった。


この物語の続きがいつ描かれるか全くわからない現状を。


ということでしばらくの間休載となります。楽しい二ヶ月間でした。キメラアント編はそろそろ終わりでしょうか。それだけに次の連載までどれくらい待たされることになるのか不安ですが、素晴らしい展開を見せてくれると信じて待ち続けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

>ネテロは自分の命が保証された状態で存分に闘うことができるわけですね。

ハンター試験のネテロが出題した最終試験と同じ条件ですよね。
爆撃なら王と話しをしていいけれど、タイムリミットが限られた戦いなんですかね。
【2008/12/09 11:58】 URL | ストレンジラブ #-[ 編集]
キメラアント編終わったらハンターも終わるのかな?
【2008/12/09 12:06】 URL | 早いうちの再開希望 #-[ 編集]
こんばんは~
いつか続きが見られるなら・・・
いつまでも待ちます・・・よね。
でもなるべく早い方が良いかな~
【2008/12/09 18:35】 URL | スロママ #-[ 編集]
>ストレンジラブさん、コメントありがとうございます。


ゴンとゲンスルーの勝負も「まいった」と言わせれば勝ちというルールでしたね。


ネテロが何を狙っているのか気になりますね。王が戦う気になっている方が戦いやすい、という理由だけではないと思いますが…。


>早いうちの再開希望さん、コメントありがとうございます。


どうなんでしょうか。このまま終わったらジャイロは何だったんだって話になりますが、冨樫先生のことなので終わっても不思議じゃないですね。


>スロママさん、コメントありがとうございます。


一回一年半年以上待たされているので、今更時間は大した問題ではない…と言いたいところですが、やっぱり早い方が良いですよね。桜が咲く頃には続きが読めればなーと思います。
【2008/12/10 20:59】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

