HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。



No.272

No.272


19ページまるまるナックル組の話でした。


>メレオロン、10秒で限界


「緊張を考えると1分くらいが妥当」と言ってたのに1/6。もうちょっとがんばってください。結果的にはナックルを救ったから良いんですけど。


>爪の先がかすって借金が返される


ナックルは全力で殴ってもせいぜい300オーラくらいしか貸せませんが、ユピーは爪の先がかすっただけで300。まともに拳で殴ったら1000や2000は行きそうですね。異常な強さです。下手したら通常攻撃でも、ナックルを倒した時のジャジャン拳グー以上の威力になるかも知れません。強化系を極めたウボォーギンもここまで強くないですよね。


ナックルはユピーの攻撃をかすっても無傷。ここがハコワレのすごいところです。オーラを貸している限り、敵の攻撃でダメージを受けない。同格と格下相手には非常に強い能力です。格上の相手に対しても有効でしょうが、ユピーは遥かに格上なので、今の段階ではあんまり意味ないですね。


ぎりぎり100mの位置をキープしながら隠れたり逃げたりすれば時間が稼げると思うんですが、ナックルの性格上それはやらないだろうなあ。


>遅効性の技か…


色々推測した後の結論が「面倒くせェ!原因を断てばいいだけの話!」なのでわかりやすくていいです。ユピーはナックルに500オーラほどもらってると思うんですが、パワーアップした感覚とかないんでしょうかね。潜在オーラが数十万もある者にとっての500じゃ気が付かなくても無理はないですが。


>まだ翔べる…!!!


ものすごく死にそうな勢いですが、ここまで追いつめられてると逆に生き残るんじゃないかって気もしてきます。シュートが命を賭してできたことは10秒時間稼いでユピーの複眼を一つ奪っただけでした。想定していた以上に護衛軍が強かったわけですね。しかし、この期に及んでまだ護衛軍とハンターとの差を広め続けるとは冨樫先生には恐れ入ります。これでゴンやモラウがピトーやプフと普通に戦ったら不自然なのですが、どうするんでしょうね。


>姿を現すこと


ハンタお馴染みの作戦変更。メレオロン意味ねぇーっ。ここでナックルが姿を現し、仮にシュートが消えようものなら「姿を消す能力を持つ敵がもう一人いる」とユピーに教えるようなものです。ナックルが再び消えても同じ事でしょう。ユピーは全方向に攻撃を仕掛けるようになります。万一メレオロンに当たればゲームオーバー。


ということで、メレオロンが今後仲間を消す事はないかも知れません。シュートを消して助けるかも知れませんが。しかしそもそも、このチームの最終目標はハコワレで防御力がなくなったユピーを、ホテルラフレシアでカゴに閉じこめることではないんでしょうか。シュートが動けないなら、ナックルが実力で倒さざるを得なくなりますよね。無理だろ。カイトにもひけをとらないナックルの体術とやらが、決死のシュートよりも凄いものなんでしょうか。


>誤算


嬉しい誤算じゃないですよね。とりあえず予想してみます。


ナックルは概ね正しい。誤算があるとすれば…
(1)ナックルなど相手にならないほどユピーが強く、結局二人とも死んでしまう事だろう
(2)一瞬で借金を返され、ハコワレが解除されてしまった事だろう
(3)既にシュートが持って数秒の命だった事だろう


どれもしっくり来ません。


ナックルが「来いやぁーっ!!」と叫んでるページに血しぶきが描かれてます。シュートどころか、ナックルまで死にそうな雰囲気。全然先が見えないですね。

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/11/01 01:18】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/11/01 01:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/11/01 01:20】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

