FC2ブログ
HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13号

あーん!ネテ様が死んだ!
ネテさまよいしょ&ネテさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…じじい薄命だ…

ご冥福をお祈りします。カイトやポックルといい、数年ぶりに登場したキャラはだいたい死にますね。レオリオはもうこの漫画には出ない方が良いかも知れない。スピンオフ作品の主役にでもなればいいよ。


爆撃来ましたね。爆撃っていうか、爆発というか。あんな近くで爆発されたら避けようがないわな。ミサイルなら避けたり、ユピーが迎撃したりという展開もあるかなと思ったんですが、ネテロが爆発するとは思いませんでした。

「この任務果たせぬかもな。誰かを犠牲にしない限り」と言っていた時にはもうこの構想はあったんでしょうね。王と護衛軍を分断させたのは護衛軍に邪魔させないためというより、余計な犠牲を出さないためという理由の方が大きかったと思います。

武道家として頂点を極めた男が自爆テロとは皮肉な話です。人間が与えられた最後の武器は文明でした。念や絆や武の極みなんてカスという感じですね。念能力者が如何に強かろうと、無慈悲な兵器の前にはなすすべなく殺されるわけです。念能力者も現代の戦争に与えられる影響など微々たるものなのかも知れません。

薔薇は既に2500発も使われてるみたいですが、一度としてそんなのニュースが漫画内で流れたことないですよね。そんな荒んだ世界だったのか。薔薇の犠牲者は512万人ですが、キメラアントも500万人の東ゴルトー国民の99%を皆殺しにする予定でした。そう考えると、キメラアントも恐ろしい生物であることは確か。


王はどうなったんでしょうか。「これでも死ななかった」という展開は既に零の掌でやっています。同じ展開にはならないと思うので、死ぬ可能性が高いと思います。最後のコマを見ると既にバラバラになって死んでいるようにも見えますが、キメラアントは生命力が高いので、たとえ頭が切断されていても遺言を残すくらいの時間はあるはずです。


でも王が死んだらどうなるんだろう…。少し前に誰も死なない刺激のない状態だとか言ってしまいましたが、訂正します。ここまで来て再び人と蟻の溝を深めるとは思いませんでした。王とネテロが死んであとなんか適当に和解すんだろ~?とか思ってました。蟻の習性をなめてました。多少仲良くなれそうな雰囲気になっても、王の身に何かあればすぐに戻るんですね。


ただ護衛軍には王の死後にも王に執着する理由はないはず。弔い合戦をしても王は蘇らないし、もはやキメラアントの国家は立てられない。蟻としては、次の王を探そうとするはずです。護衛軍のいずれかか、コルトが取り上げた子供か。護衛軍はその子の存在は知らないはずなので、プフは悲観して自殺するかも知れない。何にしてもネテロが零でも倒せない時の手段として薔薇を用意していた以上、王がこのまま生き残るということはないと思います。


村田さんがヘタッピマンガで冨樫漫画は表情がスゴイと仰ってましたが、今週のネテロやプフの表情を見ると本当にその通りだと思いますね。ネテロの笑みが不気味すぎる。あれが人間の底知れぬ悪意を表してるんでしょうか。東ゴルトーにも核はあるはずなので、キメラアントが人類への報復にそれをぶっ放すという展開にはなりませんよね。世界滅亡エンドだったら漫画史の伝説に残りますね。悪い意味で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。