HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.273

経過時間を書かなくなってきましたね。ここまでやったら最後までやって欲しかったですが。今週ないのはたまたま?今回はナックル達は登場せず。冨樫先生は焦らし上手だなぁ。


>吸い込むわけにはいかねェ


無呼吸で戦うのか。うわー。苦しいなー。モラウだったから何とか戦えますが、他の能力者だったらアウトじゃないですかね。一流の念能力者は無呼吸で戦えるものなんでしょうか。ああ、いや、ゾルディック家は吸い込んでも毒が効かないから大丈夫か。


>プフの“鱗粉乃愛泉”


コミックスでは「麟」粉でしたが、今回は「鱗」。今回がミスですよね。「麟」である意味もわかりませんけど。


プフの能力は「鱗粉でオーラの流れを読みとって相手の思考を推測する」というものでした。プフは登場当初から相手の感情を読んでいるようなフシがありましたが、それについてやっと答えが出ました。プフの初登場は2003年11月22日。能力の詳細公開に4年以上もかかるとは、当時は思いませんでした。そもそもキメラアント編が5年も続くとは思いもよらず。5年とはゴンがハンター試験を受けてからグリードアイランドをクリアするまでにかかった時間です。ハンターの半分はキメラアント編ということですね。


>生まれ変われば忘れましょう


ユピーのような形態変化でもするんでしょうか。隙だらけですね。変身すると見せかけて床を掘って脱出しようとしてるような気もします。それはないか。でも護衛軍はもっと必死になって欲しいです。


>宮殿地下へのエレベーター


さあナックル編か?と期待したらイカルゴ編でした。エレベーターのシステムについての説明が2ページ。贅沢だなぁ。


>マルコスも国外逃亡のための飛行機が離陸する直前に


マルコスさんはもうぬくぬくと国外で暮らしてるんですか。今回の戦いにおける一番の勝者はマルコスさんかも知れません。


>サテライトンボ


うぇー。フラッタの能力使えんの?これは意外でした。クロロやレオルなど、他人の念能力を使用する能力者には「元の能力者が死ねば使えなくなる」という制約があります。このことから元の能力者のオーラ、魂がなければ念能力は使えない、と勝手に思っていたんですが、どうやらそうでもなかったようです。クロロとレオルにはそういう制約があった、ってだけの話なんですね。念能力次第では、死者の念を使う事も可能なようです。



>フラッタの腐臭がウェルフィンの鼻を鈍らせた


やっぱフラッタ臭かったのか。でも「フラッタ自身が死んでいる」とは思わなかったんですね。いやー、でもこいつらピトーの能力で動いてるカイトを目の当たりにしてますよね。フラッタが敵側の何らかの能力で無理矢理動かされている、とは考えなかったんですかね。


>ブロウがフラッタを追って下へ降りた


イカルゴピンチ。でもブロヴーダは何を考えてるかわかりません。現時点ではイカルゴとグルではありませんが、イカルゴの説得に応じてこれからグルになる可能性もあると思います。ただ好戦的な師団長らしいので、その線は薄いかも知れません。


>ビゼフを見つけないと


ブロヴーダに攻撃されることを恐れビゼフ探索に。何だこのヘタレ!護衛軍も突撃隊も命懸けで事に当たってるのにこの狼はまったく。ビゼフに固執しすぎじゃないですかね。どんだけビゼフビゼフ言ってんだよ。どうもレオル以上に肝が小さいような気がします。爆破計画を阻止するより、賊の一人であるキルアを倒した方が護衛軍に恩を売れると思うんですけど、それもやりませんでしたしね。どんどんダメな感じになっていきますが、その情けなさが好きです。


>ゼノ帰宅


やっぱり残ってました。で、彼のとった選択は「ゴンとキルアに一言言ってから帰宅」でした。「言いたい事の全てを飲み込んで」とあるので、恐らくキルアのことが心配なんでしょうが、命を賭けて任務を遂行しようとするキルアの意思を尊重した、ってところでしょうか。


ゴンは「誰だよこのジジイ。邪魔すんな」って顔してる気がします。怖いですよこの子。今のゴンには、キルアが目の前で殺されても構わずピトーに攻撃仕掛けるような、そんな狂気を感じさせます。ネテロやゼノですらコムギを抱く王には攻撃できませんでしたが、ゴンは積極的にコムギのことを無視しそうです。


今週はゴンとピトーが対面して終了。ユピー戦までは誰と喋る暇もない、まさに戦場という感じの緊迫感があったんですが、最近は皆喋ってて、普通のバトル漫画みたいになってきてますね。
スポンサーサイト

コメント

考察お疲れ様です
管理人さんの感想見る限りじゃ意外に冷静なんですね
僕はドキドキワクワクしながら読んでます
今後の考察楽しみにしてます
【2008/03/18 15:02】 URL | みつ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
文章のテンションは低いですが、ものすごくワクワクしてますよ。
ただ感想書きながらさらに10回くらいは読んでいるので、
自然と冷静になってきますね。
今後の感想も同じような感じだと思いますが、
よろしければ読んで下さいませ。
【2008/03/19 19:40】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

