fc2ブログ
HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

No.320感想

今週は古くからのハンターファンは実に楽しい話だった。


・ジンの根回し


トップクラスのハンターなのにやることが素朴だなあ。要はズルじゃん。「これがハンター!」と驚いていたのは、本来話し合いで決めるべきことをくじ引きであっさり決め、それに誰も反対しないからだと思っていた。予知のように先を言い当てていたことに驚いていたのか。自分の優位が揺らがないことを知っているパリストンと、見事に自分のルールを選ばせながらも結果は変わらないと思っているジンに比べると、二人に翻弄される他の十二支んの格がどうしても落ちてしまう。


・クルック


さすが十二支んの一人。全ハンターに投票用紙を届けるというのは凄まじい。何故場所がわかるのか。ライセンスに何らかの仕掛けが施されているのだろうか?しかしいきなり鳥が運んでくる、というのも迷惑な話。何もしてない時ならいいけど、敵との戦闘中やうんこしてる時なら迷惑千万。鳥が相手の事情を察してくれる筈もないし。隠れてるのに鳥が飛んできたら生死に関わる事態に発展するかも知れない。


・8月8日


ちょっとホッとした。宮殿突入が7月下旬だとするこのサイトの見解とほとんど矛盾がない。NGL、東ゴルトーの事後処理と全ハンターへの選挙の通知などの期間を考えると、突入は7月下旬よりもう少し前の気もするが、破綻しているとまでは言えない。年表を変更する必要はなさそうだ。


パームとのデート後にゴン12歳と書かれた件については、積極的に無視しよう。そもそもあの時ゴンが13歳だという根拠は、ゴンの誕生日が5月5日だった場合の話。恐らく適当に決めたのであろうその誕生日を、真に受けなければ問題はない。


・プロだった人達

過去登場したプロハンターが大勢登場。「こいつプロだったのかよ」という人達がかなり多い。まず3次試験のリッポーの側にいた坊主。あのキャラ覚えてる人なんているのだろうか?あれもプロなの?くじ引き運んできただけだよ?ハンターサイトは数あれど、あのキャラをキャラ紹介に載せてたのはこのサイトだけだと思う。スゴイ!自画自賛!


4次試験の尾行してた人達もプロだったのかよ。普段からあの格好でサングラスかよ(格好が変わると誰かわからなくなるからだと思うが)。24人全員?それとも一部?念を覚えてもないクラピカやハンゾーにすら尾行がバレてたくらいの腕なのに。試験内容を自由に決めるほどの実績はないが、都合良く時間空いてた人達ということなのだろうか。アイハハさんがいるのかどうか気になるが、あまりに個性のない顔すぎてわからん。マスタ氏はわかるけど。


ウイングやクラピカの師匠といった心源流の面々もプロだった。心源流とハンター協会は深い関係にあるけど、師範代がプロである必要はないと思っていたが、師範代二人がプロである以上、師範代になるには資格が必要と考えて良さそうだ。ということはズシもいずれはプロハンターか。プロになる前から念を覚えている、というのはある意味卑怯。


カラもプロかよ!最も予想外。試験官じゃねーじゃん。辛気くせーわ!って船で思ってただけじゃん。本当はプロじゃなかったけどファンサービスで入れてみましたって気がしなくもない。プロと思える要素が一個もない。試験官が集まってる時にいなかったし。基本的にはサトツ、ブハラ、メンチ、リッポーの4人が試験官だと思うよね普通は。他の試験官もお手伝いではなく、ライセンスを持つプロだったのか。ヒソカに酷い点数を付けられそうな気しかしない。


ノストラード組からはバショウ、リンセン、センリツが参加。バショウはもう違うけど。リンセンがプロだったのか……。プロにしては出番がなさすぎる。ないからこそ生き残ったとも言えるけど。


GI組で意外だったのはジェイトサリ。どうやってGIから出たのだろう。やはりGIはもう終了している?期待してたけど、結局GIがどうなったのかは教えてくれないのね。いきなり投票が始まるとは思わなかった。各地で選挙を知ったハンター達の反応を見せてくれると思ったのに……。GIの他の面々は元々GIから脱出できる力持ってるしなあ。リストとドゥーンもプロだったのか。コマが小さくない?288期の試験官が妙にデカイコマなのが少し笑える。そういえばビノールトがいないな。釈放が許されなかったのか、死んだのか。


・イルミ95点


採点はヒソカの好みが多分に影響されているだろうけど、イルミの高さには驚き。ヒソカがイルミと戦いたがっているような節はなかったのに。ヒソカが戦いたいと思うのは100点から、ということだろうか。とするとカストロが100点になってしまうな。将来性を考慮しての事だとは思うけど。


十二支ん3人は77~90点。旅団員がどの程度なのか気になるところ。クロロは100点だろうけど、ウボォーギンやシズクあたりは何点なのだろう。さすがに50点や60点ということはないのだろうか。ということを考えると、十二支んと旅団は大して変わらない、ということになるか。あるいは70~80点くらいなのか。しかし十二支ん3人とザコハンターだけ採点ってのがなあ。過去キャラ採点してくれないと全然強さの参考にならない。会場に来るのが遅すぎる。品定めするなら0時に来ないと。名も無きハンターなのに50点とってる人は実はなかなかすごいのではないだろうか。


・何故ヒソカはキメラアント編に出てこなかったのか?


答え:知らなかったから。


そう来たか。人類が滅亡するとまで言われたキメラアントの事件も、世間的にはヨルビアン大陸でちょっと騒がれた程度の事件だものな。それを嗅ぎつけるほどヒソカは時事ニュースに関心があるわけではないか。それにしてもヒソカがどうやって護衛軍クラスと戦うのか興味のあるところ。


ヒソカはクロロへの興味を既に失い、別の敵を探している様子。少なくとも旅団とザザン師団が戦っている頃はまだクロロは無事だったはず。決闘が終わっていたのだとしたら最近のことか。クロロが逃げ切ったというわけではないだろう。逃げられたくらいで諦めるなら、旅団員になってまで団長を追おうとはしないはず。クロロの状況が明らかになるのはいつのことなのか。


・もう一人弟がいる


冨樫先生のことだから、あえてアルカじゃない名前にする可能性もあるな。誰がアルカだと言った?何にしても、ようやくアルカの謎が明らかになるのだろうか。ゴンを治すこととキルアまで死ぬこと、さらにそれにアルカがどう繋がるのかさっぱりわからん。ものすごく単純に考えるとシルバがゴンを助ける条件に厄介者のアルカの始末を依頼した、とかだろうか。家族間でも取引するのがゾルディック家だし。


・投票結果


イックションペが気になる。ツェズゲラとビスケが結構多い。ツェズゲラはプロの仲間が3人もいるから、自分達だけでも4票獲得できるけど。カイトの4票の意味がわからん。カイトは既に死亡認定されてて無効票になるんじゃないのか。


投票していない名前にシャルナークがあってクロロがないということは、クロロはプロではない可能性が高いのか。ライセンスは本人しか使えないと説明されているから、ハンターサイトを見たことがあるクロロはプロではないかと思っていたのだが。漫画で描かれていないだけで投票に来ていた、という説も当然あり得る。ただそれは漫画の描き方として反則の気もする。欠席ではなさそうなレオリオやナックルも今回登場していないから、別の会場に投票に来ていたのかも知れない。


・無効票多すぎ


真面目にやれ。せめて自分の名前でも書けばいいのに。ハンゾーみたいに。ハンゾーが自分に投票したと決まったわけではないが、何となく自分に入れてそうな気がする。この無効票の人達は再選挙に応じるのだろうか?やればやるほど面倒くさくなって参加しなくなるんじゃないだろうか。イルミやヒソカがもう一度来るとも思えない。今回無効票入れてやっと95%なのに。副会長を打倒できそうな流れになれば、無効票が減ってくるのだろうか?しかし選挙の度に鳥が来ると思うと鬱陶しいな。それで無効票が減るのかも知れない。



どうやら今週で終わらない様子。20週なのか、それ以上なのか…。10週以上続くと不安になるけど、1年休載した上での20週なら別に大したことはないか。あと10週やそこらで漫画が終わる雰囲気じゃないなあ。これは嬉しい誤算。
スポンサーサイト



コメント

319の感想もお願いします!!
毎日、いつ更新されないか楽しみにしています!!
【2011/10/17 22:19】 URL | ねこさん #-[ 編集]
自画自賛の部分で思わず書き込み。確かにキャラの網羅数 その他も日本一のハンターサイトだと思って感想楽しみにしてます。

地下酒場さんも相当好きだったんですが、なくなってしまったのが残念。

伏線だしまくって、急に終了もありそうな気がしていつもハラハラしてますが、これからもハンターが楽しみです。
【2011/10/17 23:16】 URL | だめお #-[ 編集]
>ねこさんさん


ありがとうございます。
楽しみにして下さっているとは嬉しい限りです。


感想は書くのに時間がかかるので、
余裕がない時はお休みすることもあります。
今後はできるかぎり更新するようにしますね。


>だめおさん


ありがとうございます。
質はともかく、量だけはどこにも
負けないサイトでありたいと思っています。


ハンターも長い間連載してますし、
色んなサイトが閉鎖や更新停止するのは
やむを得ない面もあるとはいえ、寂しい事ですね。


久々の新シリーズで今まで以上に
次週が待ち遠しくなってます。
【2011/10/18 22:02】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム