HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.274

時間経過はなくなってませんでした。34秒ですか。結構経ってますね。ゼノが王とネテロを飛ばしたのが18秒なので、それからさらに16秒も経っています。


>ピトーにはゴンの言葉が聞こえていなかった


ゴンが言っている事に答えのヒントが隠されていますよねー。ゴンは怒りで何も見えていませんが、それでも一応相手に自分の意志を伝えようとしています。ゴンの言葉が聞こえていれば、「コイツはカイトという男に念をかけたことを恨んでいる」ということがわかり、カイトにかけた念を解除してあげるからこの場は勘弁して下さいと頼む事もできたんじゃないでしょうか。カイトが助かるなら、の話ですが。


>ゴンの瞳には少女と壊されたカイトが重なっていた


私はゴンが「少女が念を掛けられていると勘違いする」展開はないと思ってました。なんとなくですが。でも勘違いしましたね。


ところで前から思っていたんですが、シュートとカイトってかなり似てますね。


>その化け物といっしょに


化け物って玩具修理者のことですよね。ネフェルピトーがたぶん可愛いと思ってデザインしたはずなのに化け物だなんてヒドイ。


>全オーラをそれに集中させなければ出せない能力


私は以前「まあ20mは動けるし戦えるだろ」と言ったんですが、無理でした。ここまでオーラを消費する能力だとは。やはり治癒能力とは莫大なオーラを使うものなんですね。一瞬で骨折を治したクラピカは異常だと。


>タスケナクチャって何?


こえーよ。ピトーからヒトを助けたいという言葉が出てくると思っていないゴンにとっては、「タスケナクチャ」がどういう言葉なのか全く理解できなかったということですね。


皮肉なものですね。カイトが危惧していたこと、それは「キメラアントに仲間思いの奴がいたらゴンはどうするんだ?」ということでした。その仲間想いのキメラアントが、カイトを壊したネフェルピトーだったのです。


ゴンがここまで怒っているのは、やはり「カイトは助からない」と確信しているからでしょう。カイトが助かると思っているなら、カイトへの念を解除しろと言えばそれで済む話です。でもそれでは話は済まない。カイトが死んでいる事実までは覆りません。だからカイトの念を解いて万々歳というわけにはいかないんでしょうね。


悪者のピトーを倒し、同時にカイトを安らかに眠らせてやる事がゴンの目的です。無抵抗のピトーを殺すのでは復讐は成り立ちませんし、仲間のために命を賭けているピトーを殺せば、ゴンは自分とキルアをかばっていたカイトを殺した、ピトーとやっていることが同じになります。


カイトが死んでいると言えるもう一つの根拠は、ピトーもまた、ここで治療をやめればコムギの命が消えると思っている事です。もしピトーが死者を蘇らせる事ができるなら、治療をやめて速やかにゴンとキルアを倒し、その間にコムギが死んでしまったとしても、また蘇らせればいいのです。それをしないのは、ピトーといえど失った命を取り戻すことはできないから。つまり一度首を切断されたカイトはもう生きてはいないと考えられます。


果たしてゴンは折れるのでしょうか。ゴンを支えているのはピトーへの憎悪のみで、これが崩れたら途端に戦闘能力を失うと思います。事情を何も知らないプフやユピーにとってはただの雑魚です。師団長クラスにすら負けるかも知れません。かといってここでピトーを殺せば結果的にコムギも死に、ゴンはキルアを照らしたような光を失うのではないかと思います。


どう転んでもイヤな結末しか見えないですね。何となく和解オチに向かっていそうな気もしますが。何があっても、ゴンには「うがー!」の叫び一発で立ち直って欲しいものです。


しかしうまい構成ですね。ゴン達は絶対にコムギを殺したりはしませんが、ピトーが治療をやめれば死にます。治療が終わる前にピトーを攻撃する事は、コムギが死ぬ事も意味するわけです。そりゃいくらゴンが怒っていても迂闊に攻撃はできませんわな。


少し気になったのは、ゴンはコムギの事を「その人」と言っていた事です。ゴンは同年代や明らかな年下なら「そのコ」って言うはずです。やっぱりコムギって結構年とってますよね?グンギを初めて10年以上は経っています。家族では一番の稼ぎ頭だし。年とってるといっても、10代後半~20代前半くらいだと思いますけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ハンターハンター ピトー

ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』【人気急上昇中の情報に注目!】【割引価格をお問合せください】結婚指輪(マリッジリング) パイロット ピトー PILOT Ptau 213-d7【0319開幕 セール】商品価格:113,400円レビュー平均:0.0ひそかに願う略奪愛 ... 人気急上昇中の情報に注目!【2008/03/25 07:01】

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

