HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.275

>おそらく?多分?


それで怒るのはやめてあげて。それハンターキャラの常套句だから。「おそらくとか多分とか多くない?」とマチも言ってましたが、それはハンターに出るキャラみんなに言えることです。おそらく多分でみんな頑張ってるのです。


>こんな奴の言う事


信じる信じないの基準がよくわかりません。ゴンは相手が殺人者であろうと友好的に接してきたことが多いですよね。キルアからしてそうだし、ヒソカ、レイザー、クラピカ、メレオロン、その他多くの人達が人を殺していますが、ゴンは彼等の言うことを信じてきました。ヒソカ達に殺された人々の身内も、ゴンと同じように悲しんでいるかも知れないのに。結局はカイトを殺したから信じられない!ということですね。しかしそのカイトも、人間に等しい知能を持つ多くのキメラアントを殺しています。そのキメラアントも多くのNGL国民を…(以下省略)


>ボギュッ


折っちゃった。もうピトーとの戦いはなさそうですね。戦いが全て終わった後で、ピトーを治療させてから一対一で闘うなんてことになるのかなぁ。



>望むなら右腕も


……どうやって折るんだろう。とちょっと思いました。個人的には右腕も折っとくべきだと思います。一瞬で相手を殺す力を持っていますし、できるだけ戦闘力を落としておいた方が良いでしょう。


>なんでそいつばっかり!


支離滅裂になってきました。しょうがないです。ゴンは12歳の子供ですから。でも顔怖いです。


>関係ないからっ


これは実にひどい言葉ですね。キルアが今まで、どれだけゴンを想って闘ってきたかを知らないから言える言葉です。キルアは必死に呪縛と闘いながら、ゴンを守るためにシュートやラモットと闘ってきました。ゴンの役に立つため、レオル陸軍と死ぬ寸前に追いつめられるまで闘いました。気を失う直前にも「役に立てなくてゴメン」とゴンに謝るほどです。


それ以外でもキルアは様々な場面でゴンを助けてきました。ゴン自身もそれを知っている筈で、関係ないと言われたキルアがショックを受けることもわかっているはず。それでもそんな事を言えてしまうのは、結局はゴンが利己的だからという気がします。キルアもカイトとは一ヶ月くらい一緒に過ごしているし、自分達のせいでカイトがああなったことに責任を感じているはずです。冷静なのもゴンを想ってのことだと思うんですけどねー。


ある意味やりたい放題したゴンはようやく(表面的には)冷静になれました。治療が長くかかるならコムギなんぞ死んでもいいという態度ですが。キルアがいなければ確実にピトーを殺してましたね。やはりゴンは周りに暴走を止めてもらわないと駄目な子みたいです。昔から全然変わってません。ムチャ言うのはオレの役!キルアはそれをクールに止めてくれなくちゃね。


>ペイジンへ行き


ここペイジンですよね。例えばゴンとピトーが東京タワーにいるとします。そこで「オレといっしょに東京へ行き」って言うのはおかしくないですか?まあミスでないとするなら、カイトはペイジンにいるってことになりますね。ペイジンっていうか四次元マンション辺りにいそうですけど。


>1時間


ゴンは1時間、ピトーの治療を待つことになりました。なんだかんだ言っても聞き分けが良い子ですね。クラピカ同様、相手が憎い敵でも、感情に焼かれて容赦なしに殺したりはしないのです。キルアがいなきゃ確実に殺してましたけど。


まだ突入から長くて1分くらいしか経ってませんよね。あと59分も待つのか…。他の戦いは完全に終わりますね。どの戦いも決着がつかない気もしてきました。ピトー達が既に闘うのをやめてるのに、他のところで殺し合いするのも不自然な気がしますしね。でも一組くらい決着つけて欲しいものです。


ピトーが無害であることはゴンもキルアもわかったと思います。キルアはこの場を離れてイカルゴを助けに行くかも知れません。もう王から護衛軍を離すという任務は終わってるし、ピトーはゴンが監視してるし、ゴンがピトーに殺される危険性もひとまずはないし。


>最後のページ


カイトがいるってことじゃないですよね。最後のページとその前のページは全然関係ありませんよね。「ヒュオオオオ」って、なんだか塔の外にカイトがいますよーみたいな感じにも見えますけど。それはさすがに有り得ないと思います。「ヒュオオオ」がどういう意味なのかもよくわかりませんが。


でもカイト元に戻すって…無理だよなあ?一回首切れてるんですよ。それが治っちゃうというのはどうなのだろう。死体を綺麗に修復して念を解くだけですよね。カイトだけ元に戻って万々歳というわけにはいきません。ポックル達や、NGL国民、東ゴルトー国民が大勢死んでいるのです。


ピトーとゴンのところはひとまず決着がついた感じがしますが、もう一波乱ありそうな気がします。1時間経ってさあ戻しに行くかーと話が順調に進むとは思えません。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
いつも、楽しみに読ませていただいています。
僕は最後のヒュオオオはキルアがすでに移動している事も示しているのではないかと思いました。
すでにゴンの戦いは終わった。
そして、キルアは塔でのやり取りでゴンとの決別も自分の中で済ましてしまっているのではないでしょうか。
寂しいですがピトーとの数秒のやり取りはゴンとキルアにとって決定的なものになってしまったのではないかと。
キルアの動きが凄く気になります。
【2008/04/03 23:07】 URL | KEI #BFJTYZbE[ 編集]
はじめまして。
ダラダラと書いてる感想を楽しみと言っていただけるのは嬉しい限りです。

そういえば途中からキルアが見当たらないですね。
ヒュオオオ、はいないということかも知れませんね。

ゴンとキルアの決別は
今までに何度も仄めかされてきてますし、
ここで決別というのも十分有り得ることだと思います。

キルアは塔から出たとすると、イカルゴを助けに行ったか、
塔に邪魔が入らないように
外で見張ってるかでしょうか。

コメントありがとうございました。
【2008/04/04 21:34】 URL | tarou #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

