HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


クラピカ追憶編後編感想

あ、やっぱり虐殺シーンないんだ…。後編に期待してあれこれ想像したわけだけれども、虐殺そのものが描かれない、原因もわからないのでは、先週と合わせて「普通の話だった」というくらいの感想しかない。

怒らせる人を雇うというのも、結局キレて緋の目になるのも、目薬をすり替えているのも、全てがベタの範囲に綺麗におさまってる。バカ王子的な斜め上という感じではない。ものすごく普通だ。普通によくできてる。

一番見たかったのは、惨劇部分、惨劇を知ったクラピカのリアクションや旅団とクルタ族との戦闘である。クラピカだけが生き残った理由は「村を出ていたから」という非常にシンプル極まる答えであることだけはわかったが、それ以外は何もわからない。

最後のページの話を漫画にするべきじゃないのかなぁ。これ、話として完結してないよね。自分の読解力がないだけじゃないよね。いきなり流星街が出てくる意味がわからんもの。結局「真相は映画で!」なのか……。

話の核となる部分を映画に委ねて、原作者がその前日譚を描くというやり方は、どうも好きになれない。こういう半端なものが出来上がってしまうからだ。映画というビジネスが絡むことによって、作者が脇に追いやられるのはやりきれない。

しかし本当に真相が映画で明らかになるのだろうか?それも実のところわからない。ただ声優のコメントに「劇場版ならではの少し怖いシーンもある」とあるから、虐殺事件は多少描かれるのだろうと思う。単にクラピカの緋の目が奪われるシーンのことを言っているのかも知れないけども。ともかく、何だかもやもやする。
スポンサーサイト

コメント

最後の文章だけの部分が衝撃です・・・。
絵になってしまったら週刊ジャンプレベルにしては怖すぎます。。
0巻はこの前後編を収録なんですね。
先生のインタビューとかはあるにしても、どうしよう・・。やっぱり見に行ったほうがいいのかな・・。
【2012/12/11 05:29】 URL | ねこさん #-[ 編集]
>ねこさんさん
コメントありがとうございます。

「まさかこのままクラピカが旅に出て終わるのか!」と思った矢先の
あの文章なのでびっくりしましたね。

あれほど残酷なことを幻影旅団がやったとは考えにくいですが、
考えたところであの読切だけでは何もわからず、
映画に行ってもわかるとは限らないので、映画に行くかどうかは悩むところですね。
【2012/12/13 21:03】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
公開の映画の感想です。(あまりよくないので  (-_-;)です。押忍_(_^_)_。

スゴーく期待して、ニッショウホールのお披露目に行った私。 結果は、”怪獣映画かこれは”・・・と思った。 新HUNTERは成功していない。GIを映画化した方がよほどいいと思ってしまった。

勘違いしないで欲しい、作者様も読者は全然満足していない、と強くいいたい。失礼します。この素晴らしいコンテンツは頑張って続けて下さい、応援してます。(新章期待です。) _(._.)_
【2013/01/19 08:49】 URL | HUNTER MIX ファン #-[ 編集]
>HUNTER MIX ファンさん
コメントありがとうございます。

映画を観られたのですね。
私もハンターファンなので、
当然のように公開初日に行きましたよ。
というのは嘘で、行っていませんけれども。

怪獣が出てくるんですか?それは別の意味で楽しみですね。
アニメは関東での放送時間や次回予告のノリを見ると、
ちびっ子をかなり意識している感じがしますね。
怪獣映画になるのもやむを得ないのかも知れません。

映画はともかくとして、
原作の再開が待ち遠しいですね。
【2013/01/23 21:10】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/24 21:33】 | #[ 編集]
わたしも、映画見てきました!
思ったよりも楽しめました。
0巻の・・・一問一答Q4の、「今後、クラピカは、幻影旅団はどうなるのでしょうか?」の答えが・・・ストレートすぎて驚きました・・。
【2013/01/26 16:12】 URL | ねこさん #-[ 編集]
>ねこさんさん
コメントありがとうございます。
お二方で既に賛否両論ですね。
期待しすぎずに見ると良い感じかも知れないですね。

質問に対してすごい回答をしたみたいですが、
冨樫先生らしいはぐらかし方だと思いました。
長い目で見るとクラピカや旅団以外もああなりますよね。
【2013/02/01 20:17】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

