HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年表におけるハンター試験編~天空闘技場編の時期について

年表に関してお問い合わせをいただきました。このサイト用のメールアドレスを持ち合わせておりませんので、気付かれるかどうかわかりませんが、こちらで返信したいと思います。

該当部分の日付は作中では明言されていません。このサイトの推測です。推測というより、帳尻あわせの産物と言った方が正しいでしょうか。

1月7日のハンター試験開始日と、3月11日のギドとの試合日は作中で明言された、絶対に動かせない日です。つまり63日の間に、ハンター試験、ククルーマウンテンでの修行、天空闘技場の190階クラスまでの16試合が行われたことになります。

ハンター試験は3次試験で3日、4次試験で7日。ゾルディック家編は約20日。天空闘技場編は1日2試合行われたことから考えると、最低で8日、どれだけ長く見積もっても10日程度というところでしょうか。これで40日で、あとの23日は残りの試験や移動時間だったという事になりますが、あまりにも日数が多すぎます。

とすると、どこかで帳尻を合わせるしかありません。ただゾルディック家編はビザの関係上滞在期間が最長一ヶ月で、天空闘技場編も、修行に来たゴンとキルアが何日も休んだとは考えられません。結果、ハンター試験編の日数を大幅に引き延ばす事になりました。

ヒソカに殴られた日がおかしいというご指摘は全くその通りで、3月11日までは全体的に引き延ばしています。

ハンター試験が1月7日開始であることがわかったのはグリードアイランド編になってからで、それまでハンター試験は、ギドとの試合から逆算して1月末だと推測していたと思います。本来は1月末で辻褄が合うものを1月7日と言われたがために、ああいう感じの年表になってしまいました。

年表を作成したのは5年以上昔のことなので、今改めて作るなら、天空闘技場編をもう少し引き延ばすかも知れません。たとえば150階クラス以降は闘士の数が少ないために試合数も少なく、数日に1回のペースになったということにすれば、頑張れば20日くらいは引き延ばせるでしょうか。それもそれで無理がありますけども。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/15 11:56】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。