HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.276感想

>22秒64


あり?18秒の「ドォオオオン」はここじゃなかったの?とするとプフのとこ?でも今週見る限り、特に三階には変化は見られません。プフやモラウが大きな音を発生させたとは思えませんね。


18秒のドォオオンって、単純にゼノがドラゴンヘッドを放った時の音なんでしょうか。あれで宮殿全体が揺れるほどの衝撃が発生するとはとても思えないんですが。まだプフのとこっていう可能性もありますが、まあ多分ドラゴンヘッドの時の音なんでしょうね。


>逃げ回るナックル


直接戦うのは不利と考え、逃げまくる作戦に出たのでしょうか。こんな緊迫した状況でも、デイーゴの変な絵を描く辺り冨樫先生は笑いを忘れない人だと思います。しかしこの作戦はどうなのか。ユピーが「あいつにゃ戦う意志がねーみてーだし、こっちの手の奴を先に殺しとくか」と考えそうな気がするのですが。というかそう考えて欲しいですね。逃げ回る相手を気にして死にかけの敵を放置するというのは効率的じゃないです。目を奪ったのは倒れてる方の敵かも知れないのだから。


>メレオロン場所移動


シュートは放置されました。気絶したら暗い宿は解除されるそうです。じゃあ何ですか。シュートはカイトを捕らえてから解放するまで不眠不休だったんですか?寝るのと気絶は同じようなものだから解除される筈ですよね。完全に捕らえてたら大丈夫なんですかね。


>ミサイルマン


またなんかややこしい能力だなあ。「俺の声が聞こえた奴はすぐ舌を噛み切って死ね!さもないと攻撃するぞ!」でも攻撃発動しますよね?最強じゃね?何の発動条件もなく相手を命令に従わせるというのは強力すぎるので、攻撃が開始されても防ぐ術はあると思います。GIの呪文のように回避不可能だとすると、かなり強力な能力ですね。回避不能の上、命令に従わなければ死ぬわけですから。石やオーラをぶつけてミサイルを爆破できるなら大した能力ではなくなりますが、念のミサイルにそんなことができるのかどうか。まあ護衛軍クラスなら、ウェルフィンがミサイルを創って何か言おうとする前に倒せるんでしょうけど。


>自分の能力さえも疑う対象


懐疑的すぎてわけがわからなくなってますね。


「今やるべき事は本当にビゼフを探す事か…?」
「あの王は本当に王なのか?」
「そもそも俺は裏の王になりたかったのか?なってどうするんだ?」
「ここは本当に東ゴルトーの宮殿なのか?」
「そもそも俺は本当にウェルフィンというキメラアントなのか?」
とエスカレートしていきそうです。


>メレオロン、キルアに接触。


もしかして先週後半からキルアがいなくなってたのは、メレオロンに消されてたからですか?1時間ひたすら待つ意味もないし、キルアはメレオロンと共にどこかに移動しそうですね。ナックルの所は大丈夫っぽいです。モラウの所は手出し不可能。先週の感想のコメント欄にも書きましたが、イカルゴを助けに行くか、塔に近づく敵を排除するかでしょうか。


キルアとメレオロンがプフの所へ行き、王とネテロがどこかで一騎打ちしているだろうから闘いは無意味だと言えば全ての闘いが終わりそうなんですが、監獄ロックの中に入るのは無理か。相手の心理状態を読む術のないユピーだと信じないでしょうしね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
非常に分かりやすく盛りだくさんのこのサイトが好きで楽しませていただいてます!!

確かにあの音は何だったのでしょうか。。気になりますね。たぶん来週はモラウでしょうから、何か分かるかもしれないですね。

ナックルについてですが、もしかしたらシュートを守るために場所を移動したのかもしれませんよね。護衛軍で唯一魔獣との混同で生まれたキメラですから、そこまで細かい事を考えないですし。。それをナックルは短い戦いの中で見極めた可能性もありますよね。ユピーはすぐ切れてましたし。ナックルは明らかに挑発してましたし。。逃げている間に作戦でも考えているのかもしれません。この策はユピーが相手だからこそできたと思います。

シュートの能力は、「気絶したら解除される」というのは、制約じゃないでしょうか。例えばゲンスルーの命の音(カウントダウン)もゲンスルーが寝たり気絶しても解除されるわけではありませんよね。どの能力者の能力も解除法があるようにシュートの場合の気絶は解除法の一つではないでしょうか。

ついにでましたね!ウェルフィンの能力!この能力は確かに最強ですね。。対象者が明確でない場合は発動しないんですかね。あと弾は4発が限界のようですね。ウェルフィンは今後かなり重要なキャラになってきそうですね。

キルアは今後どうするか気になりますね~!
来週も更新楽しみにしています!!

長文失礼しました!
【2008/04/07 23:07】 URL | 1031 #-[ 編集]
はじめまして。
楽しみにして下ってありがとうございます。


やはりユピーは単細胞というところでしょうか。ただナックルにとっての誤算がこれから起こるようなので、それが何なのか気になりますね。


シュートの能力についての疑問点はカイトを数日間捕らえていたことなんですよね。その間に一度も気絶(睡眠)してなかったのかなと。まあビノールトですら二週間くらい寝ずに活動しようとしていたので、シュートが数日間くらい寝てなくても不思議ではないですが。気絶したり寝たりしたら解除されてしまう、というのが制約かも知れませんね。


ウェルフィンの能力は強力ですが、行動に一貫性がありませんので、何をするか迷っているうちに誰かにやられる可能性もあると思いますね。


今回の連載はあと4回しかありませんが、しっかり更新していきたいと思います。コメントありがとうございました。
【2008/04/09 19:13】 URL | tarou #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

huntermix

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

