HUNTER MIXブログ
ハンターハンターサイト「HUNTER MIX」のブログです。

スポンサーサイト


No.277感想

>神の共犯者


よく考えるとこの能力ってダブルアーツに似てますね。メレオロンは喋ると能力が解除されてしまいますが、キルアまで息を止めている必要はありません。塔から離れる時に、キルアの方は「こっちはもう戦いは終わった」って言ったんでしょうね。


>不動で良いなら


ナックルは体格的におんぶできましたけど、キルアは無理な気が。日頃から100kgのヨーヨーをズボンに入れてますから、数十キロあるメレオロンを担いだまま戦うことに関しては全く問題ないとは思うんですけど。…よく考えたらスゲーハンデだな。


しかしまあ、ナックル+メレオロンはあんまり意味があるとは思えませんでしたが、キルアなら心強いです。肉体操作して攻撃するも良し、ヨーヨーで攻撃するも良し、電撃を放つも良し。やっぱり攻撃能力を持ったキャラに共犯者使うべきですよね。ゴンは一人でピトーとやるっていうこだわりがあったから「適任がいる」とか言って連携を断りましたが。


任務は既に終わってるのに他の護衛軍も一応倒すつもりなんですか。それとも単に時間稼ぐつもりなんですかね。討伐軍が何を考えてるのかよくわかんないです。ネテロが王を倒したことがわかるまでは戦い続けるか倒すかってとこでしょうか。


キルアがユピーのところへ行くとは全く思いませんでした。もうあそこはユピーとナックルの一騎打ちで終わるとばかり。


>3分5秒前


先週の2分37秒ってのはメレオロンがゴンの叫びを聞いた時間ってことすか。でないとおかしいですしね。ナックルが宙にいたというのは、先週の22秒から数秒経過した時でしょうから、キルアのところは3分40秒~4分ほど過ぎているって感じですか。いよいよややこしくなってきました。


>ガイゼル型


スタミナではヂートゥ以上ってことですかね。でもヂートゥは時速180kmだしなあ。追いかけっこしても勝てないだろうなあ。


一流ハンターのスピードはどれくらいなんでしょうかね。ゴンは約3秒で、ユピーの攻撃を回避した後、中央階段から右塔2階まで移動しています。仮にそこまで50mだとすると、時速60kmとなります。あまりにも適当な計算ですが、特別早いわけじゃないですね。


>最高の長所は逃げ足


なるほど、それなら敵の半径100m内にいればいいハコワレはナックルにとってはうってつけというわけですか。でも体術レベルがカイト並だしなあ。この能力で逃げ足の速さを発揮できる場面はかなり限られてきますね。敵が強すぎるとか、自分が何らかの不利な状況にあるとか、そういう状況だけですね。


>追ってこねえ


いや…う~ん。てっきり2階で逃げ続けるのかと思ったら、建物の外に出ちゃった。さすがにそこまでは追ってこないと考えるのが普通だと思います。護衛軍は王を護衛するのが目的で敵を排除するのは二の次ですしね。まあ、ピトーはネテロを自分から倒しに行って吹っ飛ばされましたけど。



>誤算


というわけで誤算は「ナックルやシュートにとってユピーは重要な標的だが、ユピーにとっての二人はそうではないので、二人を無視して王のところに行っちゃった」というものでした。わかるかァァァァ。もっと殺伐な答えをどこかで期待してました。ナックルが一発で殺されるーとかシュートが既に死んでたとか。だってそれくらい危機感があったんですよ。私にとっての誤算は「ナックルが建物の外に逃げたこと」ですね。


>侮辱


ユピーはシュートを放置。まあこれも王の護衛優先なら仕方ないですね。ユピーは知りませんが、シュートの生死は今となってはあんまり関係ないのは確か。


ナックルはシュートの生死を心配して二階に戻りましたが、生きていたことを知って憤慨。殺したら俺のせいだと号泣し、素通りしたら許せねェ!ということです。め、面倒くせぇ…こいつら面倒くせぇ。タチ悪いよ。ほぼ言いがかりだよ。


命を賭けているのはお互い様ですが、ユピーはあくまで王のために戦っているのです。プライドもくそもかなぐり捨ててると思います。なのにシュートやナックルが侮辱されたから怒った!ってのはどうなんだろう。


ドラゴンダイブが降ってきた時、「ナックルとメレオロンは死んだまま消えてるかも知れないから、ここで誰かがユピーと戦わなければならない」と皆が考えたわけですが、そこは「さすがプロハンター!」と思ったんですが、今回の彼等の考えには全く共感できません。


侮辱になるかなあ。護衛軍にとっては王が全て。王を賊から守ることが最重要の課題です。敵を殺すのが目的なのではなく、王が守れればそれでいいからこそ、自分にかけられた能力を無視して王を守りに行ったんですよ。王の敵をゴミみたいに見るのもしょうがない気がします。もしユピーが護衛軍ではなくただの兵隊蟻だったら、例え二人がハエのように弱くても払って終いではなく、きっちり殺して食べていたと思います。全ては王を守るためです。いい話じゃないですか。


>この煙もオレの攻撃が効かねェ


スモーキージェイルは即席念空間みたいなもんなんですかね。絶対に中には入れないようです。じゃあヂートゥに使った煙のロープも絶対に切れないのか。念に絶対はないので、限りなく切れにくいだけとは思いますが。でもミサイルマンも命中すれば100%殺せるような書かれ方してたしなあ。


今のところ念空間は能力者本人が入っているか、出口が設けられているかのパターンしかありません。出られるようにするか、自分も一緒に入らないとこういった能力は作れず、敵を永遠に念空間に封じ込めるような都合の良い能力は不可能なのかも知れません。


>悠長に殻にこもってられるんだ?


マジでなんでですか?プフはドラゴンダイブが降ってきた時は取り乱して3階に向かったのに。テレパシーは彼等の世代は使えないので、周囲の状況を把握しているわけではありません。本当にわかんねぇ…。「王は賊などに負けない強さを持っている」と思っているなら、最初から取り乱しませんよね。


「焦ったら負けだから相手を焦らせよう」と考えてるとか?あるいは「人間のところへ行った王なんかもうどうでもいいや」と思い始めているのかも知れない。それはないか。


>919


順調にユピーの借金が膨らんでますね。ゴンとの戦いでは2000でもポットクリンが結構でっかくなってたんですが、10万とかになったらどうなるんでしょうか。かなり邪魔になると思うんですが。もう無害ゆえ無敵とは言ってられなくなるでしょう。


そもそもポットクリンは最初から有害ですよね。例えば隠で攻撃しようとしてもポットクリンに当たってバレる可能性があります。10秒に1回喋るので、隠れていても敵に居場所がバレるし、他の音が聞こえづらくなります。(ナックルはポットクリンの位置を把握してますが)。集中力は乱れるし、鬱陶しいし、大きくなるし。「鬱陶しい!」と対象者に言われたら小さくなるとか透明になるとか、音量調整できるようなオプションつけてようやくなんとか無害、と言えると思います。


>なんなんだよどいつもこいつもよォオオオ


痛いほど気持ちがわかります。この戦いにおいて一番周りに翻弄されてるのはユピーですよ。いきなり人間達が目の前に現れ、わけのわからない攻撃を食らった上に4人も敵を見逃した。残った1人もちょこまか動いてなかなか殺せないし、そろそろ殺せるかなと思ったらもう1人が敵が現れ、悪口を言って逃走。敵を放置して王の所へ行ったら変な煙に覆われてて入れない。イライラしてるところに、さっき逃げた奴が半笑いで現れるんです。そりゃ「なんなんだよ!」って叫びたくなりますよ。


ところでヂートゥはどこ行ったんですか?もうどの場所でも数分過ぎてるし、1秒に50mは進めるヂートゥがどこにも辿り着いていないハズがないんですが。ヂートゥはバカなので道に迷ってるのかも知れませんね。勢い余って宮殿の外に行った可能性も否定できません。


外で帰宅途中のゼノにあっさりやられるとか、ドラゴンヘッドを追ったものの王とネテロに睨まれて逃げるとか、そういう落ちでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

>タチ悪いよ。ほぼ言いがかりだよ。

いいじゃん別にwwやっぱ人間なんだしwww

【2008/04/15 18:31】 URL | ろy #h0D/NfaY[ 編集]
どうも。こんにちは!
ナックルとシュートが侮辱され、怒ったのは、さすが冨樫!!と思いました。
今まで千を超える戦歴のハンターである二人。ハンターとしての誇りもありますよね。今回の任務もここまではなんだかんだで最低ノルマである王との分断も成功させています。しかし彼らは「プロハンター」である前に「一人の男」だと思います。護衛軍はもともと王を守るために産まれてきたわけですから、プライドなんか最初から持っていないと思います。だから、ピトーもゴンに土下座しましたし、、、、。まぁ、プフは何がしたいのか全く分かりませんけど。
自分が全く敵わなかった敵にもかかわらず、託すシュート、気持ちを汲み取り向かっていくナックル。この二人の姿は本当にかっこよかったです。同じ男として尊敬します。マンガのキャラですけどね。笑
とにかく戦闘経験の浅いユピーをナックル自慢の「知恵と経験」で何とか顔面にブチ込んでほしいです!!
たしかにプフは何をしているのでしょう。討伐側が侵入してくる前の時点では王への忠誠心はプフが圧倒的に一番のように思えましたが、いまでは、ピトーやユピーのほうが忠誠心があるように思えます。プフはコムギによっておかしくなってしまったんですかね。。。護衛軍はそれぞれ全く違う性格なのでほんとにすごいですね。。
【2008/04/16 17:23】 URL | 1031 #I9oFyAcM[ 編集]
>>ろyさん
別に良いんですが、
ナックルはどっちに転んでも怒りそうなので
タチ悪いなぁ、と思ってしまいました。
コメントありがとうございました。

>>1031さん
すぐ近くに守るべき者がいる護衛軍と違い、
ナックル達が守ろうとしているものは
人類や世界という実感しづらいものなので、
すぐ近くの仲間のプライドを守ろうとするのも
当然かも知れませんね。

シュートが命を賭けてもわずかなダメージしか
与えられなかったユピーに対し、
ナックルが一人でどこまで闘えるか楽しみですね。
コメントありがとうございました。
【2008/04/18 20:59】 URL | tarou #OARS9n6I[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:huntermix
HUNTER MIX』のブログです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

